« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月25日 (金)

困った。。。

水道から水が漏れるのも凍ってしまって出なくなるのも困るけど、詰まってしまったのか排水が流れにくいのも困りますsweat01
合流する大元のか、途中で木の根っこが入り込んでるのかちょっと原因が分からず・・・

おまけにシルバーウィークなんというのもあったり今日は雨だったり・・・で、なかなか進まず・・・

取り敢えずは流れていくのでドキドキしながら使ってますcoldsweats02

そんな排水に振り回された1週間。。。
シルバーウィークに孫を連れて息子夫婦が来たけど、明日も来る予定なので布団もそのまま置いておきました。

こばんが気に入ってこの上でずーっと寝てました。

Img_1271

Img_1283

毛だらけになってもと、洗った枕カバーは外してままにしておいたら、しょっちゅう枕をカリカリするので、何だか嫌な予感think

あーーー(_ _|||)

枕とタオルケットにおしっこされてしまいましたsadsweat01

こばんよ・・・排水が怖くて、お天気もこんなんでお洗濯出来なんでるんだよぉ~sweat02
洗える物ならいいけど、布団とか勘弁してよねsweat01
男の子catはにおい付けたいから仕方ないのかなぁ~bearing

シルバーウィークと言えば・・・敬老の日があるからそうなのだと思ってた私happy02 ははは smile

敬老の日だし、こばんに似てるからと息子夫婦がくれました。

とうとう敬老の日に貰うと年になってしまったか。。。smile

Img_1269_2

シルバーウィーク初日には、八ヶ岳アウトレットにも連れて行ってくれましたhappy01

またまた甘いモノ三昧shine

3_2

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….

大阪やら東京やらに行って来た娘のお土産も甘いモノ三昧shine

2

東京ばな菜の花はバナナシェイク味・・・いろんな味が出てるのね。。。

竹の形の竹バウムは辻利のもの。。。
とても有名らしい。。。
私は知らなかった。。。

「えーーーっ 辻利!!知らないのっ!!」って娘に言われてしまいましたcoldsweats01

| | コメント (4)

2015年9月15日 (火)

甘え上手

こばんは甘え上手。。。

ツカツカと寄って来たと思ったら、足の間にすり寄ってコテ~ン。。。

ある日は・・・

Img_1132

ある日は・・・

Img_1158

ある日は・・・

Ca3g0391

目がトローンとしてきてこのままsleepy

Ca3g0392

うーーん 私・・・動けないhappy02sweat01

ノアはこんな所でまったり~

Img_1203

Img_1206

でもこばんはどうしてもノアの後を追って、同じ所に行きたがるのです。

Img_1198

ノアは直ぐ逃げちゃうのでこばんは寂しそうsmile

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….

ここの所甘いモノ三昧だったのに、また甘いモノ三昧。。。

前々から食べたかったフルーツたっぷりのパンケーキbanana
パンケーキ3枚+ドリンク2杯で¥1500だったのでシェアしました。

Img_1182

後で系列の八百屋さんに寄った時、「やっと食べてきました」と報告したら、なんと夏の間はこのメニューはお休みしていて再開したばかりと言われました。

それから、下北店のれん分けしてもらったアンゼリカさんへ。。。
2Fでお茶出来ますcafe

結構狭くて急な階段を上がりますcoldsweats01

レトロなカワイイ雰囲気の2Fです。

Photo


たまたま他にお客さんがいなかったので、すごーくゆっくりしてしまいました。
まるで友達のお部屋に居るかのように。。。

友達とおしゃべりするのも、一人でもゆっくり本を読みながらお茶するのも良さそうな感じですhappy01

| | コメント (4)

2015年9月 8日 (火)

まだ5時前です(=xェx=)

台風が縦断するようだし、雨が続いてちょっと憂鬱。。。typhoonrain

今朝、4時頃ノアに「ごは~ん」と起こされ・・・「お水飲みたい!!」(自分でも飲めるくせに、手から飲みたがるのですthink)と促され・・・こばんがノアの食べ残しを食べない様に気にしながら「おかあはもうちょっと寝るっ!!」と転がるsleepy

「にゃぁ~ん」とこばんに顔を舐められて起こされる。。。

おっとっと~6時半過ぎてるsweat01こばんよく我慢してたねぇ~smilesweat01

今日はそんな感じで静かだったけど、昨日はノアがスイッチ入ってダダダーッと走り回ってた。で、ノアが落ち着いたと思ったら、今度はこばんにスイッチが入っちゃって・・・

こばんは、芋虫トンボ持ってきて一人で遊んでたから構わないけど。。。

Img_1146_2

Img_1150

ひとしきり遊んだら満足したのか・・・

Img_1151

えーっとまだ5時前なんですけど。。。

寝たいんですけど。。。sweat01

今は、夏の頃と違って明けるのが遅くなったから暗いんですよねnight

昨日は、夜もこばんはスイッチ入ったらしく、暴れてる音がしてると思ったら。。。

Img_1160_2

落とされて散乱していた。。。

あっ 誰もいなかったのでこばんの仕業と思ったけど・・・smile

ノアは寝てたしなsmile

そのノアも・・・

今日、ちょっと油断したすきに、玄関から外に出てしまいましたsweat01
雨だったので出て固まってたので直ぐ捕まったけど、こばんでなくてよかったですbearing

最近、近くが見えにくくて料理するにもご飯食べるのにもかけないと。。。という調子ですcoldsweats01

100円ショップに行ったら、案外カワイイのがあったので買ってきました。
乱暴に扱っても惜しみないhappy02

Img_1172

KIHACHIの「むかしバームクーヘン」。。。これまた美味しいheart04

Img_1170

| | コメント (4)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »