« お盆も終わり。。。 | トップページ | 涼しくなりました »

2015年8月23日 (日)

お嫁ちゃんの妹さん家の桃がもう最後なので採りに来ませんか?とお誘いがあったので行って来ました。

1

欲をかいてこんなに採ってしまいましたhappy02

桃狩りの前にお昼ご飯を食べに行きました。
注文の時に、ご飯少な目で注文したけど、残ればじぃじが食べるかとそんな事を考えていたので、注文の確認をよく聞いてないまま(まぁ誰かが聞いてるだろう…と)「はい」と。。。

私よく聞いてなかったけど大丈夫だよね?。。。といつになくふと思ったら・・・

案の定、注文してないのがきましたsweat01

店員さんも「確認してきます」と一回下がったけど。。。
「注文確認もこれになってます」って言われてしまいましたsweat01

まぁね いつも確認もパパパァッと言われるのでついつい「はい」って言ってしまうからなあ~coldsweats02

1_2

食べたかったのと違ったけど案外美味しかったので、良しとしましたsmile

美味しい桃も沢山頂いたし、又孫にも会えたし楽しい1日でしたhappy01

おでかけの日は、タッパーに少し多めに用意しておくので、こばんは食べ放題の日ですhappy01
帰ってもすり寄っては来たけど、いつもの「ごはんちょうだい」スリスリにゃごにゃごはなかったので、好きなだけ食べてたんだろうなぁ~happy02

こばんだけでなく、ノアも結構食べてたかも。。。

ノアはガリガリになっちゃってホネホネで触れなかったけど、最近チョコチョコ食べる様になったので久々に撫でてみたら・・・
抜け毛が凄かったwobbly

1回分でしっかり100円玉以上の毛玉が作れましたsmile

Img_1086

Img_1089

ここがすっかり気に入ってしまったこばんcat

Img_1030

座ってる後姿がすっかりハート型happy02

|

« お盆も終わり。。。 | トップページ | 涼しくなりました »

おでかけ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

この桃はどんな桃かなあ。
私好みの硬い桃、長野に行ったとき売ってました。
ジュルジュルしたものをシンクに覆いかぶさって食べるのも好きだけど、やはり硬い桃が美味しいなぁ。

投稿: witch | 2015年8月25日 (火) 13時56分

自分で収穫なんて楽しそうだし美味しそうですね~heart04
ノアちゃんもこばんちゃんも、
ご飯食べ放題だと、お留守番も悪くないですね。happy01
菜々も抜け毛がすごくて、アチコチで舞ってます。coldsweats01

投稿: しろぱん | 2015年8月25日 (火) 20時33分

☆witchさんへ

中は白い、硬い桃でした。
出荷用でないので手入れはしてないと言ってましたが、大きいし、美味しい桃でした。
ちょっと熟しいたのも甘くて美味しかったですよdelicious
私、桃の切り方が下手でいつもぐちゃぐちゃになってしまいますが、硬いのは真ん中からパカーンと2ツ割に出来て、中々上手く切れましたhappy02

投稿: c*m | 2015年8月29日 (土) 11時06分

☆しろぱんさんへ

初めて桃狩りしましたhappy01
目に付くものすべて採ってたので、気がついたらこんなに~eyesign02という量になってました。
採り立てはやはり美味しいですよね~heart04
菜々ちゃんも舞ってますかhappy02
これからは少し落ち着きますかね~

投稿: c*m | 2015年8月29日 (土) 11時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お盆も終わり。。。 | トップページ | 涼しくなりました »