« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月29日 (土)

涼しくなりました

あの暑かった日は何処へやら。。。

いきなり涼しくなって、にゃんずもすっかり引っ付き虫。。。

足元で寝てますsleepy

Img_1122_2

Img_1124_3

今朝方も「にゃごにゃご(ごは~ん)」と顔の所で鳴くので、てっきりこばんだと思い「もうちょっと我慢してね~」と、寝ぼけ眼でウトウトの私。。。
そのうち、お腹の上に乗って鳴く・・・ん?軽いなぁ~?ん?首輪してない。。。
あらら ノアでしたsmile

ちょっと食べのノアなので時間に関係なくあげてたら・・・お皿にカリカリの入る音を聞きつけてこばんもにゃごにゃご。。。

でもこばんは、ノアの残したのも食べてるから可哀想だけどまだね。。。
貰えないので肌掛けの上でコロン。。。

今朝もだけど、涼しくなったせいか、こばんが上へ下への大騒ぎdashdash座布団はとんでもない方に行ってるし、机の上の物は落とされるし・・・ノアも襲われてるし・・・

どうしたsign02こばんsign02何のスイッチが入っちゃうんでしょうね~wobbly

ガシャーンという音がするので見ると・・・

御開帳の時の善光寺の牛の置物が落とされ、下にあったこばんのごはん用のお皿が割れましたsweat01

どんだけの勢いで落としたのか、割れた破片がとんでもない所まで飛び散っていてアブナイsweat01アブナイsweat01

Img_1128

余りの凄さに「こらぁ~こばんsign03」と大きな声で言ったら、そのまま2Fに逃げて行きましたdash

流石にノアも呆気にとられた様子smile

Img_10191

私の横で何やらやってると思ったら・・・自分で首輪をとってしまったこばん。。。

Img_1034

ノアのごはんの残りを食べてしまうので、隠しておいても見つけるのが上手はこばん。。。

Img_1009

鼻で押してカバーを取ってしまうし、落とした時にカバーの方に入ったのまでしっかり食べるこばん。。。

Img_1010

やんちゃな男の子こばん。。。でもこんな姿もカワイイhappy01

Img_0996

娘が頂いてきたレイズン・ウィッチ・・・うーーん止まらないcoldsweats01

Img_1117

| | コメント (4)

2015年8月23日 (日)

お嫁ちゃんの妹さん家の桃がもう最後なので採りに来ませんか?とお誘いがあったので行って来ました。

1

欲をかいてこんなに採ってしまいましたhappy02

桃狩りの前にお昼ご飯を食べに行きました。
注文の時に、ご飯少な目で注文したけど、残ればじぃじが食べるかとそんな事を考えていたので、注文の確認をよく聞いてないまま(まぁ誰かが聞いてるだろう…と)「はい」と。。。

私よく聞いてなかったけど大丈夫だよね?。。。といつになくふと思ったら・・・

案の定、注文してないのがきましたsweat01

店員さんも「確認してきます」と一回下がったけど。。。
「注文確認もこれになってます」って言われてしまいましたsweat01

まぁね いつも確認もパパパァッと言われるのでついつい「はい」って言ってしまうからなあ~coldsweats02

1_2

食べたかったのと違ったけど案外美味しかったので、良しとしましたsmile

美味しい桃も沢山頂いたし、又孫にも会えたし楽しい1日でしたhappy01

おでかけの日は、タッパーに少し多めに用意しておくので、こばんは食べ放題の日ですhappy01
帰ってもすり寄っては来たけど、いつもの「ごはんちょうだい」スリスリにゃごにゃごはなかったので、好きなだけ食べてたんだろうなぁ~happy02

こばんだけでなく、ノアも結構食べてたかも。。。

ノアはガリガリになっちゃってホネホネで触れなかったけど、最近チョコチョコ食べる様になったので久々に撫でてみたら・・・
抜け毛が凄かったwobbly

1回分でしっかり100円玉以上の毛玉が作れましたsmile

Img_1086

Img_1089

ここがすっかり気に入ってしまったこばんcat

Img_1030

座ってる後姿がすっかりハート型happy02

| | コメント (4)

2015年8月16日 (日)

お盆も終わり。。。

お盆も終わり、息子一家も帰りました。

孫も4ヶ月。。。先月会った時よりも更に成長していて、あと少しで首もすわる様です。
おしゃべりも上手になって、あやすとニコニコいい笑顔をしてくれます。
でも眠くなると抱っこ状態でないとご機嫌ななめで、寝たかなぁ~と下におろそうとするとぐずります。

久々抱っこして寝かしつけようとしたところ、案の定失敗sweat01
3度目にやっとおろしても大丈夫、寝てくれた。。。も束の間、ちょっとした音でびぇーーんsweat02大泣きsweat01ミルクでやっと落ち着いてくれました。

ちょっと寝たのとお腹も満たされたのとで、声をたてて笑う位ご機嫌が直ってしまいました。
あの大泣きが嘘みたいsmile

あれしきの事で今日は両腕が筋肉痛のばぁばですcoldsweats01

ママ達は毎日だから大変だぁ~bearing

寝返りも片側だけ出来るようになって、コロン。。。

Img_1056_2

ノアは相変わらず我関せず。。。
こばんも相変わらず1日目は2Fに逃走、2日目は時々下にきてウロウロ。。。

息子一家が帰ってしまったら。。。ノアにかまわずヒョイっと横へ。。。

Img_1037

そのままノアにかまわず座り直そうとして、「シャァーー」される。

Img_1038

でも結局は勝ち取るこばんでしたcoldsweats01

Img_1040

抜け毛が凄いのでその度付け足してたら・・・100円玉より大きくなってました。
まとまらないので、羊毛用の針でチクチク・・・

Img_1041


*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..

娘が「これ美味しいよ」と貰ったお菓子をくれました。

これ、東京駅みやげとしてTVで紹介されてたのだhappy01

Img_1023

絵もカワイイ~

| | コメント (4)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »