« お食い初め | トップページ | こばん&ノア »

2015年7月25日 (土)

ソックス

先日のお食い初めには間に合わなかったのですが、やっーーとエアコンを買いましたsmile
孫とにゃんずの為。。。happy01

今日朝7時半には取り付けに来るというので、にゃんずを2Fに閉じ込めて。。。
窓が開いてるので、こばんの「にゃーごあーご」と訴えてるような鳴き声が響き渡ってました。
余りの鳴き声に工事に来たお兄さんも思わず「大丈夫ですか?」と。。。

今まで扇風機でガンバばったけど…やっぱりエアコンは涼しいですね~wink

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….

先週のまだエアコンのない時。。。

こばんがしっぽをぶっとくして2Fからすっ飛んできました。

Img_0876

こんな反応、初めて・・・

Img_0873

あぁ・・・ソックスが来てたのね~
いつも気にしないのにお互い威嚇っぽい鳴き方で、こばんも「うがぁがぁーー」と鳴いてます。

そこへ何を思ったか・・・ノアがこばんの後ろから「しゃぁぁーー」それもとても小さい声で・・・
しかも「こばん!もっと頑張って!!」みたいに背中を鼻でツンツン。。。

Img_0875

Img_0878


Img_0879


Img_0880

場所を移動してもノアはこばんの後ろから小さい声で「しゃぁぁーー」(この時はノアはまだ普通に声は出てました)

これが先週12日の事。。。

その後、バタバタとしていて・・・「そういえば、網戸で開けっ放しなのにソックス来ないなね~孫達が居るせいかな?」と思ってました。。。

ソックスは・・・

17日の朝、車にひかれて虹の橋を渡ってしまったそうです。

昨夜も網戸の向こう側にひょこんとにゃんこの顔が・・・

思わず「ソックスsign02」。。。

切ないですね。。。

|

« お食い初め | トップページ | こばん&ノア »

」カテゴリの記事

コメント

ソックスはお外にいるということはノラちゃんなんですか?
可愛そうなことしましたねsweat02

投稿: witch | 2015年7月27日 (月) 20時12分

ソックスちゃんってお散歩飼い猫さん?
外に出ると危ないっていうのは本当なんですね・・・。
せっかくノアちゃんとこばんちゃんが仲良く協力しあった相手がいなくなってしまったのですが・・・。
ノアちゃんとこばんちゃん、すっかりいいペアになってますね!

投稿: にゃんさく | 2015年7月27日 (月) 21時11分

扇風機だけで過ごせてたんですね。
夏は快適なんだろうな~happy01

ソックスちゃんも逃げないで
そんな近くにいるなんて
きっと人にも慣れてたんでしょうね。
切ないですね。

投稿: しろぱん | 2015年7月28日 (火) 20時50分

☆witchさんへ

ソックスはノラだったんですが、ご近所さんちでご飯をあげるようになって、そのお家の外猫の様な感じでした。
ご存知のとおり、車の多い通りですからいつかは…とは思ってたのですが、早すぎましたsweat02

投稿: c*m | 2015年7月29日 (水) 19時55分

☆にゃんさくさんへ

最初ノラだったソックスは、ご飯をくれるご近所さん家の外猫になり、そこのワンちゃんのお散歩に一緒に行くのでなかなか珍しくて「カワイイ~heart04」と人気者でした。
車の通りを必ず渡るので危ないですsweat01
こばんはノアにちょっかいを出すので相変わらず「シャァシャァ」やられてますが、なんとなく馴染んできた感はありますねhappy01

投稿: c*m | 2015年7月29日 (水) 20時07分

☆しろぱんさんへ

今年は33~35℃の日々が続いて流石に耐えれませんsweat01
孫とこばんのお蔭でエアコンが買えましたhappy01
ノアは今までよく我慢してくれてたなsmile
ノアはエアコンの部屋にいるけど、こばんは余り来ないです。
平気なんですかね~
ソックスは、こばんタイプで人・猫なつっこいこでした。
ほとんど毎日来てたので寂しいですねsweat02

投稿: c*m | 2015年7月29日 (水) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お食い初め | トップページ | こばん&ノア »