« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月31日 (金)

こばん&ノア

こう暑くては流石にこばんも1F、しかも玄関にいる事が多いです。

玄関のドアに背中をつけてビョ~ンと伸びてます。
家の外に出た時には、中にはそんな状態でこばんがいて全然どく気配が無いので、入れずに困りますsweat01

ノアはこんな場所でちんまりhappy01

Img_0980

Img_0985

なぜか新聞紙の上・・・座り心地が違うのだろうか。。。smile

久々に段ボールにも入ってみる。。。smile

Img_0885

ノアは最近、ウロウロしながら「?なにするんだっけ?」みたいにボーっとしてるけど・・・
大丈夫なんだろうかsweat01

こばんは、ノアのいる場所に行きたがり、相変わらずノアの食べ残しをちゃっかり食べているsmile

Img_0851

隠しておいてもわかっちゃうのです。

でも・・・これは実はノアが食べたくて落としたらしい・・・
それをきれいに食べてしまったこばんdelicious
そして濡れ衣を着せられたこばんであったcoldsweats01

Img_0978

ノアのいた場所でまったり後、伸びた所が背中の毛が逆立ってる風に撮れてましたhappy02

Img_0966

耳の間の頭の毛が白いスジスジになっていて面白い。。。
後ろの頭も首輪で毛が立ってたり、白い所が気になったり。。。

Img_1006

Img_0998

この暑いのに、最近やたらとくっ付いて来るこばんなのでいろんな発見?があって可笑しいですhappy02

最近、ノアはこんな風にくっ付いてくれなくなっちゃったなweep

こばんとノアの暫しのツーショット。。。お互い、気がついていない。。。

Img_0869

Img_0991_2

気が付くともう「しゃぁーー」バトルが始まりますthink

| | コメント (2)

2015年7月25日 (土)

ソックス

先日のお食い初めには間に合わなかったのですが、やっーーとエアコンを買いましたsmile
孫とにゃんずの為。。。happy01

今日朝7時半には取り付けに来るというので、にゃんずを2Fに閉じ込めて。。。
窓が開いてるので、こばんの「にゃーごあーご」と訴えてるような鳴き声が響き渡ってました。
余りの鳴き声に工事に来たお兄さんも思わず「大丈夫ですか?」と。。。

今まで扇風機でガンバばったけど…やっぱりエアコンは涼しいですね~wink

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….

先週のまだエアコンのない時。。。

こばんがしっぽをぶっとくして2Fからすっ飛んできました。

Img_0876

こんな反応、初めて・・・

Img_0873

あぁ・・・ソックスが来てたのね~
いつも気にしないのにお互い威嚇っぽい鳴き方で、こばんも「うがぁがぁーー」と鳴いてます。

そこへ何を思ったか・・・ノアがこばんの後ろから「しゃぁぁーー」それもとても小さい声で・・・
しかも「こばん!もっと頑張って!!」みたいに背中を鼻でツンツン。。。

Img_0875

Img_0878


Img_0879


Img_0880

場所を移動してもノアはこばんの後ろから小さい声で「しゃぁぁーー」(この時はノアはまだ普通に声は出てました)

これが先週12日の事。。。

その後、バタバタとしていて・・・「そういえば、網戸で開けっ放しなのにソックス来ないなね~孫達が居るせいかな?」と思ってました。。。

ソックスは・・・

17日の朝、車にひかれて虹の橋を渡ってしまったそうです。

昨夜も網戸の向こう側にひょこんとにゃんこの顔が・・・

思わず「ソックスsign02」。。。

切ないですね。。。

| | コメント (6)

2015年7月19日 (日)

お食い初め

今日、平年・去年より2日早く梅雨明けしたらしいですね。

孫が生まれて昨日で丁度100日となりましたshine

お宮参りに会った時より、起きてる時間も多くなり、よく笑いおしゃべりもする様になり、なかなか赤ちゃんらしくなってましたsmile

Img_2040

ノアがこの鯛を食べたがって、細かくしてあげなくても凄い勢いでパクつきましたdelicious
お祝いだからいいよね~と、みんなの所を回ってもらってましたsmile

こばんは、飼い主とは久々のせいか2Fに籠ったっきり。。。
ほとんどごはんも食べに来ないので、なんとノアはこばんのごはんも食べ放題note
まだお嫁ちゃんにはスリスリしたけど、息子にはパーっdashと逃げてしまって息子はかなりのショックだったみたいcoldsweats01

孫たちが帰ってしまったら、こばんはいつもの通り。。。

ノアの残したごはんも、落ちてるごはんも食べてましたhappy02

今朝も3時頃からご機嫌で置いてあったタオルケットで遊んでました。

Img_0959

夕方にはノアは、お気に入りの場所を取られてましたcoldsweats01

Img_0962

こばんはこんな格好でだらりーん

Img_0963

息子夫婦は、こんなこばんを見たかっただろうに。。。

もっと孫に興味を示すかなぁ~と思ったのに、案外そっけないにゃんずでした。
ノアは孫が泣くとちょっと寄ってきましたが・・・どっちかというと孫より鯛のノアでしたhappy02

ノアは鯛を食べ過ぎたのか…今日は声が出にくくなってしまいましたsweat01
こばんも最少はノアを襲ってたけど(笑)そっとしてました。

お食い初めの前に、お嫁ちゃんが病院に行かなければいけなかったのでお子守りに行き、美味しいお昼ごはんとケーキを食べに連れて行って貰いましたrestaurantcake

1_2

| | コメント (4)

2015年7月 3日 (金)

2日早かった。。。

カナダ旅してきた友がお土産をくれるというので、ランチ+お茶してきましたcafe

1

Cafenoyieの「カタナーラ」というのが食べたくて行ってみました。
が、なんと・・・7月2日から始めるという事。。。
行ったのは6月30日だったので、残念でした~

でも、シェアしたワッフルがとてもやわらかくて美味しかったです。
もしカタナーラがあったら、ワッフルやキャラメルラテの美味しさに気付かないところでした。

Cafe

暑いのでこばんもだらり~

Img_0774

Img_0775

ちょっと食べのノアなので、こばんに内緒でごはんをあげようとすると・・・
ちょこんと自分のお皿の前で待ってるこばん。。。

31

11

可哀想だけど・・・まだ!!

最近、ノアは自分の15歳以上のよりこばんのごはんシリーズが気に入ったみたいで、よく食べる様になりました。
なので、ウンの方もしっかり良いのが出るようになってホッ。。。
その代り、こばんのと同じ様な匂いでちょっとね~smilesweat01

我が家の紫陽花。。。

2色で楽しめるかと思ったら、咲き初めがブルーだったのにピンク系になってしまいました。

Photo

| | コメント (4)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »