« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月25日 (木)

コラージュアプリ

相変わらずガラケイなので、スマホとかでの写真の可愛いコラージュアプリが羨ましくてならない私。。。
どうにかPCでも出来ないものかと色々検索してみました。

取り敢えず。。。

1

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….

Photo

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….

2

こんな感じ。。。

かなりセンスの問題ありsweat01ですが、色も変えられるんだ!とか、字はどうやって移動するんだ?とか、あーだこーだとずーっとやっておりましたsmile

PC用ももっとあればいいのになぁ~

★━━━━━━━━━━━━━━━━★

最近のノアのお気に入りの場所

Img_0744_2

ん?まったりしてたのに急に外が気になる?

Img_0755_2

こばんも「うにゃにゃん~」と外に向かってしゃべってる。。。
「うあぁ~」と外からも声が。。。

Img_0759_2

あぁ~来てたのね。。。
どんな話してたのかな?

先日、夜半。。。とうとう2匹目が出ました。。。そう、百に足と書くヤツsweat01sweat01

こばんのチャイチャイの仕方が尋常でないので、もしやと思ったらやっぱりsweat02

ヾ(°∇°*) オイオイ こばん!!危ないよ!!

なんで追いかけたがるのかねぇ~sweat01sweat01

大騒ぎしてたらノアまでやって来たsweat01sweat01

去年は白内障のお蔭で(?)1匹しか見なかったけど、今年はどんだけ出るのかなぁ~weep
なんせ勢いのあるハンターが増えたし。。。私も見えちゃうし。。。

| | コメント (4)

2015年6月21日 (日)

紫陽花

2011年に挿した紫陽花が今年はイイ具合に咲いてます。
同じ場所で咲いてるのに、ブルーとピンク。。。
今年は12個位咲いて、うちピンクは2個だけ。。。
でも2色楽しめてウレシイですshine

Img_0723

Img_0724

ここの所雨で寒かったのですが、こばんの抜け毛は相変わらずなので丸めてみました。
去年作ったノアの毛玉があったので並べてみたら・・・

ちょっと小さ目。。。
割と白め。。。

Img_0743

最近、こばんはノアの食べ残しのパウチまで手を出すようになりましたgawk
ノアは食べ方が下手なのかカスが残ってるけど、こばんはキレイに舐めるのでカスもキレイに無くなってますhappy02
だから、こばんが食べたなと直ぐ分かってしまいますsmile
パウチのお皿の上に雑巾やスリッパを乗せて隠したつもり。。。
お皿の周りをカキカキして隠してるつもり。。。smile

Img_0732

ちょっと席を外すと・・・あはっ とられた。。。

Img_0730

そして。。。
とうとうノアも上がりましたhappy01

Img_0711

久々で満足げnote

| | コメント (4)

2015年6月15日 (月)

初めてのお留守番

こばんとノアと…2匹だけで一晩お留守番する事になりました。

さておき、私達は塩田平前山寺へ。。。
ゆるやかな階段を上がって行くと。。。

Img_0665

三重の塔が見えてきます。

Img_0664

Img_0651

有名な『くるみおはぎ』を頂きながら、爽やかな風に暫し時の経つのも忘れます。

Img_0658

外は暑いので・・・池の鯉が顔だけ葉の下に隠してる様でなんだか可笑しかったhappy01

Img_0661

地域猫に見送られ・・・

Img_0667

坂城のバラを見に行きました。

Img_0678

Img_0675

Img_0674

一枝に何色モノ花がキレイでしたが…もうほとんど咲ききっていて全体で見るとキレイではなかったのが残念。。。(先週の事なのでもう終わりで仕方のない事。。。)

さてさて・・・にゃんずはどうよ。。。cat

2匹でウロウロお出迎えしてくれました。

eye。。。

Img_0686

首輪が落ちてる。。。

色々乱れてちょっとバトルした感あり。。。

でも思ったほど散乱はしてませんでした。

前山寺でマタタビの枝を買ったので出してみると。。。
(1本しか買ってこなかったのだ。。。smile

早速ノアが反応dash

Img_0693

Img_0692

出遅れたこばんは・・・

Img_0696

マタタビの枝が入ってた袋と、マタタビの匂い付キックを抱え込んでましたcoldsweats01
この後、枝をあげてみましたが、あまり反応なし。。。
こっちの方が気に入ったみたいsmile

| | コメント (4)

2015年6月 9日 (火)

お宮参り

昨日いよいよ梅雨入りした様です。

先日土曜日に孫のお宮参りに行きました。
御開帳と重なったので、少し日をずらして…

肌寒かったけど静けさも戻っていて、無事お参り出来て良かったです。

Img_0638_2

お宮参りの前日は2時間ほど孫の面倒をみに行き、ランチを食べに行きましたrestaurant
個室になっていて、子連れでも気兼ねなく寛げる所です。

3人でセットというのにして…メインはどれでもOKなので、思わずなるべくイイお値段のを選んでしまいましたsmile

サラダは3人分・・・でも、かなりの量でしたhappy02

Img_0601

それぞれのメインは・・・

Img_0604

Img_0605

Img_0602

デザートは、米粉のドーナツボールに抹茶のアイスが入ってます。

Img_0607

Img_0600_2

お店の名前に合わせて、孫は枝豆の格好ですhappy01

Img_0599

この日と翌日とかなりのボリュームランチを2日も続けて、食べ過ぎてしまいましたcoldsweats01

たまにはイイかなsmile
(翌日もお出かけしたので、実は4日続けてなのですcoldsweats01 なははは。。。)

| | コメント (4)

2015年6月 2日 (火)

クラフトフェア

6月になってしまいました。
昨日も32℃。。。
毎日暑いですcoldsweats02

5/30・31と恒例の『クラフトフェアまつもと』がありました。
バタバタなんだかいろいろあって、『工芸の五月』もクラフトフェアの事もすっかり忘れ去られててcoldsweats01。。。

取り敢えず…クラフトフェアへ。。。
イイな。。。と思った作家さん。。。ディスプレイもステキですheart04

Img_0510

《陶芸工房 雲歩窯(ウンポガマ)》

Img_0478

やっぱり・・・ネコsmile

《ハヤシラボ》

Img_0487

Img_0489

やっぱり・・・花はいいなheart04

《glass studio Rainbow Leaf》

Img_0491

やっぱり・・・キラキラガラスはステキhappy01

《藍染革 enku》

Img_0495

やっぱり・・・藍染なんて珍しくてキレイwink

《yoko ozawa pottery》

Img_0502

やっぱり・・・シンプルはイイlovely
HPへ行ってみたら・・・なんと英語バージョンhappy01

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..

お土産を頂いてしまいました。。。

Img_0552

白いご飯が進みそう~delicious
いつもありがとうございますnote

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..

元気なこばんを見てて若返ったか。。。

Img_0461

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!。。。それ・・・こばんのごはん。。。

Img_0513

ちょっとしか食べないけど、こばんのお皿から食べる事を知ってしまったノアsmileでした。。。

Img_0393

修復したぶたさん・・・またやられてるsweat01
前よりボロボロ。。。

| | コメント (4)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »