« 4月なのに夏日。。。 | トップページ | 本性出る? »

2015年5月 9日 (土)

影響?

網戸越しにクンクンヒクヒク外の匂いを嗅ぐこばん。。。
嗅ぎ過ぎたのか、くしゅん!!とくしゃみを数回。。。
初めて見たにゃんこのくしゃみhappy02

Img_0272

画像だと分からないけど、鼻をヒクヒク凄く動かしてます。

おぉー 偶然こんな顔も撮れましたsmile
(なんか・・・野生児っぽいゾ。。。)

Img_0267

網戸にへばり付いてるので、少しだけにして窓を閉めると・・・

Img_0273

こんな感じで更にへばり付いてますhappy01
あーーやっぱり網戸だけは危険だなぁ~think

台所や洗面所も、網戸にしておくとこばんがへばり付いてます。
それを見たからなのか追いかっこバトルdashで筋力ついたのか、最近ノアも負けじと上がるようになりました。

食べたがり屋の大食こばんは、ごはんの入ったタッパーを隠してある段ボールに手をかけダミーで置いてある空のタッパーを開けようとします。
それを見てたせいか・・・
最近ノアがそのダンボールに入り込みカサゴソチャイチャイ。。。
しかも夜中3時半位からやり始めますsweat01毎晩。。。sweat01

こばんが夕方ノアのトイレでおしっこをする様になってしまいました。
自分のトイレでもちゃんとするのに…
ノアがしなくなったら困る~sweat01と思ったら…
取り除いておけば砂を全とっかえしなくても大丈夫でしたsmile

平気なんだ。。。案外。。。

こばんのは黄色くてノアのは白い。。。

これってこばんのマーキングってやつなんですかね~smile

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..

散り始めてしまいましたが、今年も咲きました。

Img_0246_2

今年は植え替えに挑戦してみようかと思います。

雪に埋もれガチガチに凍って冬越しして咲きました。

Img_0245

一緒に植えてあったヨレヨレになってた葉ボタンも、ぐんぐん伸びてもうすぐ花が咲きそうです。
この秋、踊り葉ボタンになるようにこれも初挑戦してみようかと思います。

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..

プレーンとWストロベリーのチーズケーキを頂きました。

Img_0189

|

« 4月なのに夏日。。。 | トップページ | 本性出る? »

お菓子」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こばんちゃん、すっかり慣れましたね。

クンシラン、きれいだぁ。
実生の苗なんですよね。
うれしいな。

踊り葉ぼたんってどんな感じなんでしょうか?
ぜひアップしてください。

投稿: witch | 2015年5月11日 (月) 23時24分

菜々も網戸にへばりついてます。
これからは網戸にして置きたいし、
でも気を付けて見てないと危険ですよね~sweat01
食べる事になると猫も人間も似てるかも。
ノアちゃんも影響されちゃったかな。happy01

投稿: しろぱん | 2015年5月12日 (火) 19時48分

☆witchさんへ

こばんは、段々本性を現してきたぞぉ~って感じですsmile
クンシランは頂いた時の鉢のままなのです。
しっかりお世話してないのにちゃんと咲いてくれて、嬉しいですhappy01
葉ボタンもやっと花が咲き始めました。
上手くいけばいいのですが。。。

投稿: c*m | 2015年5月15日 (金) 17時38分

☆しろぱんさんへ

菜々ちゃんも危険ですか?smile
網戸も目が離せないけど…
最近、ノアは又私達のも食べたがったりしてゆっくり食べれませんcoldsweats01
玉ねぎの入ってる料理の食べ終わったお皿も、ちょっと油断するとなめてたり、流しにも又上がれるようになったので生ごみ入れに捨てた魚の皮も食べちゃったり。。。
これも目が離せませんsad

投稿: c*m | 2015年5月15日 (金) 17時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4月なのに夏日。。。 | トップページ | 本性出る? »