« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月28日 (火)

4月なのに夏日。。。

家の中にいるとわからないのですが・・・
外に出ると…暑いsun
なんと28℃もあったんだsweat01

こばんが時々行き倒れてます。

Img_0227

あまりにデローンとなってるので具合でも悪いのか?と、ふと心配になります。
が・・・ノアがそばを通るとシュクッと起きて、すごい高さでジャンプして避けます。

あっ なぁんだ。。。元気じゃん。。。ヾ(°∇°*) ほっ。。。

これから網戸の季節・・・絶対こばんは危ないよなぁ~sad

Img_0215_2

Img_0212

今までこばんとノアのお皿を離して置いていたのですが・・・
こばんのトレイに足を引っ掛けて水のお皿をひっくり返してばかりいるので(私がsmile)、並べて置きました。

Img_0198

それぞれ食べるのに夢中delicious
一見、仲好さそう~

こばんの半目になると一文字( 一一)になる顔が、ちょっとブチャイクで可笑しくてカワイイんですhappy02
その顔が、最近CMに出てくるチベットスナギツネに似てて。。。おっこの顔だ!と笑っちゃいます。

なかなかその感じの写真が撮れなくて…ちょぉっと違うけどこの感じが好きです。

Dscn1031

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….

生フルーツゼリーのお店を見つけましたcherryapple

Img_0191

Img_0192_2

Img_0196_2

テイクアウトのベリーベリーミックスとミックスフルーツゼリーとカットフルーツ。。。
店内でのフルーツたっぷりのパンケーキが美味しいそうですcafe

| | コメント (4)

2015年4月24日 (金)

初孫

やっとsun日が続き、おさんぽにもイイ季節となりましたtulip

少し前に初孫が生まれ、とうとうばぁばになりました。
何て呼んでもらう?・・・
じぃじ・ばぁば、グランパ・グランマ、名前。。。
自分の時はそんなことも考えず、親をじいちゃん・ばあちゃんと当たり前の様に呼んでたけど。。。

いざ自分になると、流石にじいちゃん・ばあちゃんは抵抗あるかなぁ~coldsweats01

ぷーさんは「じぃじ」がイイそうですsmile
なにかのCMで孫がそう呼んでる響きがとても良かったそうです。

孫の顔を見に行って来ました。
入院中は面会時間があるのでその前にお誘い頂き、『高峰高原ホテル』まで行ってみました。
久々にクネクネ道を上がり・・・白樺の樹になり、まだ残雪の有る中(家の方はもう桜も満開なのに)これでもかという位走ると・・・視界が開けたと思ったら、素晴らしい景色が広がってましたfuji
残念ながら富士山は隠れてしまってましたが、朝方だと雲海も素晴らしいそうです。

Img_0118

全体は撮れませんでしたが、↓これだけ見えるようです。

Img_0120

この→の所から見た景色です。

Img_0124

大きな花豆のおこわ。。。

Img_0121

ハンバーグも美味しそうだったぁ~happy01

Img_0122

Img_0123

美味しい物を食べて、素晴らしい景色を見て、可愛い(ばぁばバカですみませんcoldsweats01)孫に会えて、いい日でしたshine

*…..*…..*…..*…..*…..*…..

さて・・・こばんは・・・

最近TVに釘付けhappy02

ノアも花火やcatdogが出てると釘付けにはなっていたけど、CMになるとすぐ飽きてしまうのに、こばんはずーっと見てます。
そして・・・すくっと伸びてチャイチャイパンチするので、TVが心配coldsweats02

Img_0158

こんな感じで間に入り込んで寝てるこばん。。。

( ´艸`)プププ。。。

Img_0165

Img_0174

首輪が横に来ちゃって・・・何かみたいhappy02

Img_0169

| | コメント (5)

2015年4月14日 (火)

夜桜

11日(土)に、松本城の夜桜のライトアップを見に行って来ましたcherryblossom

Img_0103

松本城とアルプちゃん・・・(フラッシュ無しなのでアルプちゃんが暗くなってしまいました)

Img_0109

お堀の桜。。。

Img_0112

Img_0113

分かってたけど・・・やっぱり寒かったです~sweat01

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….

寒くなる前の4月初めの暖かだった日に。。。

みーんなひなたぼっこhappy01

Img_0047

Img_00531

Img_0055

Img_0059

遊びたかったのに、我慢のこばんちゃんでしたhappy02

Img_0034

。。。ノアが居ない。。。代わりに。。。こばんちゃん。。。
なんだか、背中が寂しそうーhappy01

Img_0060

相変わらずノアにちょっかいを出し、シャァーannoyされて追いかけバトルを1日数回繰り返してるにゃんず達です。

最近、こばんちゃんが夜私に引っ付いて寝るようになりました。
午前中は、こばんちゃんは2Fで寝てるので、その間ノアは私に引っ付いてます。
夕方からはこばんちゃんが私にまとわりついてます。

今もパソコンやってる私の隣に居るのは。。。

Img_0100

| | コメント (4)

2015年4月 8日 (水)

花冷え

4日に桜の開花宣言があり、暖かかったのであっという間に満開状態cherryblossom

ところが昨日からグッと寒くなってしまい、今朝は雪も舞い更に寒くなりました。

昨日は久々にランチに行ったので、ちょっと桜も見ておきましたhappy02

Img_0084

ランチは友達は数量限定マスタードチキン。。。

Img_0088

私は、いつものごとく限定かぁ~と迷って・・・でも海老かなぁーとパスタにしましたsmile

Img_0086

Img_0090

4種の豆菓子も美味しかった♪ので、お隣の豆吉で買ってしまいました。
お腹がいっぱいなのに、色々な豆菓子の試食もしてしまいましたdelicious

久々街に出かけたら、気になるお店も多々あって、楽しかったです♪

Img_0091

かつお節に目がないノア・・・こばんちゃんも寄ってきたので、並んでるお皿においてみました。

Img_0095

Img_0096

きゃっlovely並んで食べてるnoteも束の間・・・ノアは自分のがまだあるのに、まさかのこばんちゃんのお皿のを横取り・・・こばんちゃんほとんど食べれず。。。

画像を見る限りでは、仲良しみたいなんですけどねsmile

| | コメント (4)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »