« 夜桜 | トップページ | 4月なのに夏日。。。 »

2015年4月24日 (金)

初孫

やっとsun日が続き、おさんぽにもイイ季節となりましたtulip

少し前に初孫が生まれ、とうとうばぁばになりました。
何て呼んでもらう?・・・
じぃじ・ばぁば、グランパ・グランマ、名前。。。
自分の時はそんなことも考えず、親をじいちゃん・ばあちゃんと当たり前の様に呼んでたけど。。。

いざ自分になると、流石にじいちゃん・ばあちゃんは抵抗あるかなぁ~coldsweats01

ぷーさんは「じぃじ」がイイそうですsmile
なにかのCMで孫がそう呼んでる響きがとても良かったそうです。

孫の顔を見に行って来ました。
入院中は面会時間があるのでその前にお誘い頂き、『高峰高原ホテル』まで行ってみました。
久々にクネクネ道を上がり・・・白樺の樹になり、まだ残雪の有る中(家の方はもう桜も満開なのに)これでもかという位走ると・・・視界が開けたと思ったら、素晴らしい景色が広がってましたfuji
残念ながら富士山は隠れてしまってましたが、朝方だと雲海も素晴らしいそうです。

Img_0118

全体は撮れませんでしたが、↓これだけ見えるようです。

Img_0120

この→の所から見た景色です。

Img_0124

大きな花豆のおこわ。。。

Img_0121

ハンバーグも美味しそうだったぁ~happy01

Img_0122

Img_0123

美味しい物を食べて、素晴らしい景色を見て、可愛い(ばぁばバカですみませんcoldsweats01)孫に会えて、いい日でしたshine

*…..*…..*…..*…..*…..*…..

さて・・・こばんは・・・

最近TVに釘付けhappy02

ノアも花火やcatdogが出てると釘付けにはなっていたけど、CMになるとすぐ飽きてしまうのに、こばんはずーっと見てます。
そして・・・すくっと伸びてチャイチャイパンチするので、TVが心配coldsweats02

Img_0158

こんな感じで間に入り込んで寝てるこばん。。。

( ´艸`)プププ。。。

Img_0165

Img_0174

首輪が横に来ちゃって・・・何かみたいhappy02

Img_0169

|

« 夜桜 | トップページ | 4月なのに夏日。。。 »

おでかけ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

息子が少年野球をしていた六年間、夏休みの合宿先が高峰高原だったのでとても懐かしいです。
こまくさの湯にも一週間毎日行きました。

投稿: witch | 2015年4月25日 (土) 12時49分

頭の中ではてっきり送信したと思い込んでいましたが、
初孫さんのお誕生、おめでとうございます。
これから毎日楽しみですね。
私は三日と空けず送られてくる写メールにニッコニコです。

投稿: witch | 2015年4月26日 (日) 15時11分

☆witchさんへ

有難うございますshine
やはり写メが送られてくるんですね~
ニッコニコしちゃいますよね~happy01
私は、東信地方は疎くて高峰高原を知りませんでした。
結構な坂道でしたが、息子さんの合宿で毎年行ってらしたんですね~
雲海も見れたんでしょうかwink

投稿: c*m | 2015年4月27日 (月) 12時06分

初孫誕生おめでとうございます。
家でも姪っ子達はじいじとばあばだったんですが
甥っ子は「アルプスの少女ハイジ」のアニメに影響されて
おじいさんおばあさんと呼ぶようになっちゃって
両親はスッゴイ年寄りになった気分と嫌がってます。(笑)
赤ちゃんてずっと見ていたくなっちゃいますね。happy01
そっか~それでこばんちゃんが来てるんですね。wink

投稿: しろぱん | 2015年4月27日 (月) 21時00分

☆しろぱんさんへ

有難うございますshine
小さいうちはじいじばあばでいいけど姪っ子ちゃん位になるとさん付けで呼ぶ方が大人っぽくてカッコイイのかもhappy02
ハイジの言い方も可愛いしねwink
でも…ご両親の気持ち、すっごくよく分かりますcoldsweats01
今日もニッコニコの画像が届きましたlovely
そうなんです。
このままノアと上手くいきそうだったら、家の子になる?とこばんにささやいてますhappy02

投稿: c*m | 2015年4月28日 (火) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夜桜 | トップページ | 4月なのに夏日。。。 »