« ノアの反撃 | トップページ | 飛びたい~ »

2015年3月19日 (木)

こばんちゃんvs外猫.

こばんちゃん日記が続きますhappy01

暖かくなったので、最近こばんちゃんは外を見てる事が多くなりました。

Dscn0834_2

先日暗くなり始めた頃、こばんちゃんが凄い唸り声で威嚇し始めました。
初めて聞くこばんちゃんの威嚇する声。。。wobblysweat01ちょっと怖いくらい。。。
外からも威嚇する外猫の声。。。

こばんちゃんは、ノアにパンチされようとも「シャァァ――annoy」と追いかけられようとも、決して威嚇しないし仕返しもしません。

こばんちゃんも「ここはぼくんちだ!!」と縄張り意識が出たんでしょうか。
こばんちゃんもあんな声で威嚇するんだsmile

今も2Fから威嚇しあう声が聞こえてきたので行ってみると、外猫と「ふぅ――」小さく威嚇しあってるwobbly
こばんちゃんがオエオエ息が荒そうな感じなので、心配になって顔見知りの外猫だけど追い払いました。
でもすぐ外猫は戻ってきて…お互い一定の距離を保ったまま静かになりました。
暫くして外猫が行ってしまったので、こばんちゃんはまったりとしてました。

今日はちょっと弱かった?smile

こばんちゃんも、ノアのおもちゃのイモ虫状態になったトンボが大好きです。

Dscn08511

トンボに夢中でノアと鉢合わせで「シャァァ――annoy」されました。

Dscn0853

こばんちゃんは、ノアも好きhappy01

「シャァァ―」されても「にゃん」と追いかけたいdash

この後、こばんちゃんはここで毛繕いを始めてシッポもペロペロ。
それを見ていたノアは・・・
何を思ったのか・・・
それはソローリソローリと、とてもゆっくりとこばんちゃんの横を通って行きました。

ゆっくりと行けばこばんちゃんに気付かれない・・・とでも思ったのかなsmile

Dscn0859

Dscn0860

Dscn0863

何を思ったか・・・こばんちゃんのシッポをクンクン。。。
ソローリソローリ。。。
連写にしなくても余裕で撮れるくらいhappy02

Dscn0865

Dscn0867

こばんちゃんは大人しくされるがままsmile

Dscn0869

|

« ノアの反撃 | トップページ | 飛びたい~ »

」カテゴリの記事

コメント

なんだか大変そうsign01
夜眠れてますか?

投稿: witch | 2015年3月22日 (日) 18時28分

ノアちゃんとこばんちゃんの
上下関係が出来てきてるのかな。
こばんちゃんには、ノアちゃんと
外猫ちゃんの存在は違うんでしょね。
ノアちゃんがそーっと歩く姿や
最後の振り返るこばんちゃんに
その時の様子が目に見えるようで
笑っちゃいました。happy01

投稿: しろぱん | 2015年3月22日 (日) 21時11分

わぁ、ノアちゃんとこばんちゃんのお話、さくらが初めてうちに来た日のことを思い出しました!
新入りのチビさくらが、近づくにゃんたをシャー!して、にゃんたはしばらく何も食べなくなっちゃいましたよー。
オスはなわばり意識が強いから、オス同士だと縄張り争いがいろいろあるみたいですよね。
オスとメスの方が相性がいいから、ノアちゃんたちもそんな感じなんでしょうね!

投稿: にゃんさく | 2015年3月23日 (月) 00時22分

☆witchさんへ

最初は皆慣れないし、夜中も気になってしまって寝不足でしたcoldsweats01
が、最近は私も慣れたのでしっかり寝てます。
朝が苦手なのですが、4時頃からこばんちゃんに「ごはん、たべたいにゃ」と起こされるので早起きになりましたsmile

投稿: c*m | 2015年3月24日 (火) 16時31分

☆しろぱんさんへ

こばんちゃんにはちゃんと分かるんですかね~
相変わらず、ノアは「シャァーannoypunch」するので、こばんちゃんは自分の匂いを椅子とか階段とかにクネクネつけてひとまず去りますsmile
暫くして「ウンニャン~ウァ~ン」と鳴きながら、ノアに近づいて又「シャァー」と怒られてます。
でも絶対こばんちゃんは手を出さないので、それは凄いなと思います。
今もそんなやりとりがあってノアはちょっと「ウー」と小さく唸ってましたが、かなりの近くでこばんちゃんが寝てしまいましたhappy02

投稿: c*m | 2015年3月24日 (火) 17時01分

☆にゃんさくさんへ

さくらゃんもそうでしたかhappy01
ノアは自分がシャァーするくせに食べないし出るモノも出てないし、心配でした。
年もいってるし…
外でオス同士(だと思う)の取っ組み合いのけんかがあって、こばんちゃんと窓越しに「うっ コワッ」と見てましたcoldsweats02
ノアとあんな喧嘩されたら大変sweat01
と思ったら、近づいたこばんちゃんに今見た喧嘩みたいな声でannoypunch
こばんちゃんが上手くかわすので喧嘩にならないけど…
ノア、コワいsign03sweat01sweat01

投稿: c*m | 2015年3月24日 (火) 17時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ノアの反撃 | トップページ | 飛びたい~ »