« 房総半島へ③ | トップページ | こばんちゃん、慣れてくる »

2015年3月10日 (火)

こばんちゃん、預かる

息子夫婦のcatこばんちゃんを3ヵ月位預かる事になりました。

2月末、連れてきたその日は、ホフク前進でキャリーバッグから棚の下へ一目散dash
そこは、雷とか大きな音とかにビビったノアが逃げ込む所。。。
しかも…その上のお気に入りの場所でノアがお昼寝タイム中sleepy
どうなる。。。sweat01

出るに出れなかったノアはスキを見て・・・2Fへ逃げ出したdash

暫くして…こばんちゃんも、のそーっと出てきたかと思ったら・・・一目散に2Fへdash

ごちゃごちゃ物置部屋となってる部屋に駆け込んだこばんちゃん。。。皆で追いかけるものだから、ズリズリ後ずさりしてとんでもない隙間に入り込んでしまいましたsweat01

と、どこに隠れてたのかノアが一目散に1Fコタツの中へdash

Dscn06251

こばんちゃんは皆が1Fに行ったので、箪笥の上の隅っこにいました。
お正月に来た時、ここに逃げ込んだので新しい新聞紙を敷き詰めておきました。

Dscn0629

夜、そーっと降りてきたこばんちゃん・・・コタツの周りをくんくんぐる~としてたら、中のノアが飛び出して2Fへぴゅーんdashこばんちゃんも後を追いかけて2Fへダッシュdash

どうなる。。。2匹。。。sweat01sweat01

翌日、心配と寂しいのと心残りのまま帰って行った息子とお嫁ちゃん。。。

夜。。。2Fでカタンと音がして、息子達がいた部屋のあたりでカリカリ探してる音がします。
そーっと見に行くと・・・逃げちゃうdash

22時頃TVを見てたら、ストーブの後ろにこばんちゃんの顔がひょこんcat
側にあったスリッパにズリズリゴロンゴロンと匂いをつけてる・・・でも、近づくと逃げちゃうんだよね~

「こばんちゃぁ~ん」と呼んでみたら…階段の真ん中でひょこんと顔を出したので、持参の猫じゃらしで誘ってみました。

Dscn0631

義理的にチャイチャイっとして2Fへ行ってしまいました。

夜中…ガサゴソしてると思ったら…

Dscn0634

ノアのおもちゃにかじり付いてましたsmile

でも私が居ると思うと、慌てて2Fに逃げてしまいます。

流石、ノラ生活経験者のせいか、場所に慣れるのは早い。。。

昼間は寝てることが多いけど、夜の活動が凄くなりました。

なんか暴れてるぞ~と思ったら・・・障子が凄い事に。。。
最近、ノアは破かなくなったのに、やっぱりこばんちゃんは若いね~sweat01

トイレやごはん皿やおもちゃが散乱してるし。。。

首輪も取れてるし。。。

Dscn0656

こんな所や・・・

Dscn06591

あんな所に・・・いたりする。。。

Dscn0672

思った通り。。。ノアが若かりし頃、ムササビの様に棚から棚へ飛び回った様に、こばんちゃんも同じ場所で同じ様な事をしてます。

どうなる?ノアは。。。smilesweat01

ノアしか飼ったことがない私は。。。どうする?。。。coldsweats01sweat01

|

« 房総半島へ③ | トップページ | こばんちゃん、慣れてくる »

」カテゴリの記事

コメント

賑やかになりましたね~(^^)
ノアちゃん、ちょっぴり心配だけどc*mさんの様子を想像してニンマリしています。

投稿: witch | 2015年3月11日 (水) 10時28分

☆witchさんへ

ノアとのんびりまったり過ごしてたのが、毎日こばんちゃんに振り回されておりますsmilesweat01
久々に睡眠不足の私ですcoldsweats01
ノアはビビりまくってるけど、こばんちゃんが堂々としてるので時間が経てば案外上手くいくかな~いって欲しいなぁ~と思いますhappy01

投稿: c*m | 2015年3月12日 (木) 18時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 房総半島へ③ | トップページ | こばんちゃん、慣れてくる »