« 飛びたい~ | トップページ | 花冷え »

2015年3月31日 (火)

こばんちゃんが来て1ヶ月。。。

今日は夏日ちょっと手前まで気温が上がりました。
モクレンの蕾も紫が目立ってきたし、クンシランも花芽が出てました。

こばんちゃんは、座ってる私の足の上で抱っこしても平気になりました。
先日は、コタツの中で投げ出してる私の足の間にノアが・・・コタツ布団を挟んで腿の上にこばんちゃんが・・・
嬉しいんだけど・・・重いし、身動きが取れないし・・・じーっとしたままTVを見てるしかない私でしたhappy02

Dscn1014_2

Dscn1007

ノアもご飯を食べる時や外を見てる時、ちょっと油断してるので、こばんちゃんは低姿勢になってお尻フリフリdash「ルゥーー」ノアに突進dash
でも手前できびすを返し、絶対手を出しません。
気が付いたノアが「シャァァ――annoy」と追いかけます。

こばんちゃんは、ノアの反撃をかわすのも上手いdash動きが若いなぁ~happy01

Dscn1031

ノアも張り合ってか〈笑〉ピューンと走り回ってる。。。
結構、早いんですsmile

1日3~4回。。。結構、イイ運動かも。。。

置いてある石鹸が時々下に落ちてて・・・こばんちゃんが下りる時にシッポでも当たって落ちてるのかなぁーと思ってました。
が・・・見てはないけど、たぶんチャイチャイして落としてるに違いないと思います。

Dscn10101

Fscn07362

ここに置いてある。。。

こばんちゃんのごはんも袋ごと預かってるんですが・・・先日、袋が破かれてるのを発見coldsweats02
しかも手前でなく奥の袋なので何時破いたのか?ですsweat01

Dscn1012

段ボール箱にしまったら・・・

Dscn10351

簡単に見つかってしまいましたcoldsweats01

ノアはちょっと食べだったのでいつでも食べたい時に食べる・・・でしたが、こばんちゃんはデカいので朝晩量も決めてます。

パウチなら食べ始めたノアがカリカリも少し食べる様になったのですが・・・
お皿からは食べなくてタッパーからなら食べるので蓋を開けやすい様にしておくと・・・
こばんちゃんも時々食べてしまうんですsweat01

食が違う場合困るという話は聞きましたが・・・まさにそうですね。

って・・・あれっ?ノアもこばんちゃんのお皿のごはん食べてるし、水も飲んじゃってるし・・・sign02
イイのか?coldsweats01

そのうち寄り添ってのツーショットが見られるといいなぁ~

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….

お茶うけに頂いた。。。『りんごの郷のアップルクィーン』

Img_0011

|

« 飛びたい~ | トップページ | 花冷え »

」カテゴリの記事

コメント

こばんちゃん抱っこ出来るようになったんですね~。
すっかり家族の一員のようですね。
2ショットも早いかも。happy01
開けちゃったのはお気に入りだったのかな。
菜々もちょっと食べで、気に入らないと食べないですが
2匹だとそうはいかないですね。

投稿: しろぱん | 2015年4月 5日 (日) 20時56分

☆しろぱんさんへ

午前中は2Fで寝てるのですが、昼過ぎにすり寄ってきて抱っこか横に丸まってたり、夜も足元に丸まって寝る様になりましたhappy01
でもノアは相変わらずシャァーannoypunch
焼きもちやいてるのかなsmile
こばんちゃんは食欲旺盛で1日2回じゃとても足りなくて、スキあらば食べたい!みたいで困りますsad

投稿: c*m | 2015年4月 8日 (水) 18時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 飛びたい~ | トップページ | 花冷え »