« こばんちゃん、慣れてくる | トップページ | こばんちゃんvs外猫. »

2015年3月16日 (月)

ノアの反撃

春めいてきたせいか、こばんちゃんの存在を受け止めたのか、ノアもコタツの国から出て来る事が多くなりました。

今までは「キニナル!キニナル!」とウロウロしながらも鈴の音が聞こえると、猛ダッシュでコタツに逃げ込んでいたのに、睨み〈笑〉をきかせてます。

Dscn07881_2

「にゃにゃにゃーん」と鳴きながら2Fから下りてきたこばんちゃんは、ノアとの遭遇にしばし固まります。
でも心得ていて、視線を合わせず、おもちゃで遊んでみたりしてます。

Dscn0814_2

Dscn0773

じーっと見ていたノアが近づくと、こばんちゃんも鼻であいさつしようと近づきます。
とたん、ノアが「シャァァ――ウゥーーannoy」とパンパンとパンチしながら追いかけます。

こばんちゃんは猛ダッシュdashで逃げるけど、ノアが深追いして来ないと分かったのでノアを追いかけて挑発します。

ノアも直ぐコタツに逃げ込まず、コタツを挟んで待っててこばんちゃんが近づいてきたら又、「シャーーウゥ――annoy」と追いかける。。。の繰り返しsmile

Dscn08011

ごはんも1Fと2Fで食べていたけど、壁一つで近づけてみました。

Dscn0803

Dscn0805

ノアは元々ちょっと食べだったけど、先週あたりからあまり食べなくなってしまい・・・ずーっとカリカリだったけどパウチにしてみました。
待てない位凄い食いつきでビックリですcoldsweats01

食欲も出たから反撃も出来るsmile

こばんちゃんが見てても水も飲むようになったし・・・

Dscn0809

Dscn0815

今朝も5時前から追いかけっこバトルが凄かったのに、昼前位からこばんちゃんあまり1Fに下りて来ない・・・様子見に行くと「みゃんみゃん」と来るけど、ノアよりも窓辺が気になる様子…

Dscn0828_2

こばんちゃんがあまり下りて来ないせいか、ノアもこんな所に座ってました。

Dscn0831

|

« こばんちゃん、慣れてくる | トップページ | こばんちゃんvs外猫. »

」カテゴリの記事

コメント

ノアちゃんとこばんちゃんの距離がちょっとずつ
縮まってるのかな。
でも食べなくなっちゃうのは心配ですね。
ノアちゃんの姿勢のいい後姿、
何を思ってるのでしょうね~。happy01

投稿: しろぱん | 2015年3月18日 (水) 21時35分

☆しろぱんさんへ

こばんちゃんは、完璧にこの家にも私にも慣れたみたいです。
こばんちゃんはノアと遊びたい様だけど、ノアはイマイチお気に召さないようで〈笑〉。。。
ノアもタッパーを勝手に開けて食べる様になったので一安心ですhappy01
ノアは…「やっと静かになったわ」とでも思ってるのか、ちんまり座ってる姿に笑っちゃいましたhappy02

投稿: c*m | 2015年3月19日 (木) 17時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こばんちゃん、慣れてくる | トップページ | こばんちゃんvs外猫. »