« 房総半島へ② | トップページ | こばんちゃん、預かる »

2015年3月 2日 (月)

房総半島へ③

房総へ行ってからもう1週間もたってしまいました。

3日目。。。雨には会いませんでしたが、相変わらず霞空。。。

いちご狩りは無理だけどせめて買って帰りたいね~と『くるべりーファーム』へ寄ってみました。(HP→くるべりーファーム

Fscn0611

Dscn0589

手作りジャムは、ここのとても甘いイチゴを使ってるので砂糖無しのジャムだそうです。

Dscn0619_2

生のイチゴもジューシーな香りがふわぁーっとして甘酸っぱくてこれぞまさにイチゴっっ!!と美味しかったですdeliciousheart04

サツマイモも大きくて安かったので、帰っってからレンジで焼き芋風にしてみました。
もっちりねっとり甘くて美味しかったです~
水分補給しないと食べられない私ですが、このお芋は水分無くてもどんどん食べれました。

もうちょっと買ってくれば良かったなぁ~coldsweats01

帰りも又海ほたるに寄って…相変わらず霞空だったけど、前回より少し船とか見えました。
晴れてたら素敵な景色だったんでしょうね~

Dscn0593_2

さてさてトンネル通って川崎方面へ向かいます。

Dscn0601_2

東京タワーももう一度smile

Dscn0603_2

海ほたるもスタバ側しか気が付かなくて・・・ファミリーマート側にもお店があると気が付いた時は既に行くぞーだったので、取り敢えず買った『ざらめ醤油ロール』。。。

Dscn0609

3日間、運転一人で頑張ったぷーさん、お疲れ様でしたsmile

|

« 房総半島へ② | トップページ | こばんちゃん、預かる »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

砂糖無しのジャムが作れるいちごって
どんなに甘いんだろう~!!
醤油ロールも甘じょっぱい感じかな。
どちらも気になります。happy01

投稿: しろぱん | 2015年3月 6日 (金) 21時18分

ほんとほんと、砂糖なしのジャムができるイチゴ、食べてみたくなりますねー。
にょろにょろファンなのでムーミン列車も気になります!
楽しそうな3日間でしたね!
ぷーさん、運転おつかれさまでした!(^^)

投稿: にゃんさく | 2015年3月 9日 (月) 00時29分

☆しろぱんさんへ

ジャムは砂糖無しなのでちょっとユルメの感じだけど甘かったよ。。。って、お土産にあげた方が言ってました。
自分用には買わなかったので後悔してますcoldsweats01
醤油ロールは、ざらめの醤油味せんべい(?)をロールケーキにしたみたいな感じかなdelicious

投稿: c*m | 2015年3月 9日 (月) 19時49分

☆にゃんさくさんへ

砂糖無しでジャムが出来ちゃうなんて凄いですよね~
今年はcatブームらしいですが、ムーミンもブームですね。
どれも楽しい3日間でしたが、やはりムーミン列車に会えたのが一番でしたlovely
ぷーさんはカーナビのお蔭もあるけど、当たり前かもだけど、首都高とか間違えずにスムーズに運転したのは凄いなぁ~と思いましたsmile

投稿: c*m | 2015年3月 9日 (月) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 房総半島へ② | トップページ | こばんちゃん、預かる »