« こばんちゃん、預かる | トップページ | ノアの反撃 »

2015年3月12日 (木)

こばんちゃん、慣れてくる

こばんちゃんを預かってから1週間目、息子夫婦が心配して様子を見に来ました。

『なとりさんちのたまごや工房』の桜餅ロールケーキとシュークリームを持って。。。

Dscn0687_2

ところが・・・こばんちゃんがいつもの所にいないsign01sweat01
外に出た可能性はないし・・・何処に行っちゃったんだっsweat01

預かってる者としては、アワアワ ひやひやですよぉ~sweat01

結局はとんでもない所に入り込んでたわけで。。。ヨカッタ。。。

お嫁ちゃんを思い出したのか、今まで聞いたことのない甘えた声でスリスリ~(こんな声で鳴くんだsmile

翌日、お嫁ちゃん達が帰ってしまった後・・・ごはんの時に甘えた声で鳴いたっsign02あの甘え声だっhappy02初めて・・・でもやっぱり逃げちゃうから(あっ まちがえたっ)なのかもsmile

それでもだいぶ家には慣れたようで夜な夜なガサゴソ。。。ノアのおもちゃ出してあったり。。。

Dscn0715_2

Dscn0707_2

こばんちゃんは「猫に鈴」で、首輪の鈴がチャリンチャリンとなるしにゃぁにゃぁ~と鳴いて来るので直ぐ分かります。
でも時々そーっと来る時もあって、いるしっsign02とビックリすることも。。。

先日は、こばんちゃんが「にゃぁにゃぁ」鳴きながら2Fから降りてきたと思ったら・・・急に鳴き声が変わり固まる・・・いつコタツから出たのか、ノアが固まりながら「シャァァ――」。。。ノアはコタツの中にダッシュdash。。。こばんちゃんも追いかけてコタツの周りを「ウグルニャァ」と鳴きながらグルグル。。。

それからノアはコタツから「いるかなぁ~?」と慎重にチェック。。。

Dscn0751

それでもノアも鳴き声が聞こえたり遭遇するとぴゅーんとコタツに逃げ込むが、出てきてウロウロチェックする事も多くなり、私の足元で寝たりする事も出来るようになりました。

こばんちゃんも今日は初めて抱っこさせてくれました。
しかし。。。重いっsign03階段の所に座っての抱っこなので出来たけど、抱き上げるのはムリsweat01

今日はこばんちゃんはやたらとスリスリしてくるし、足元にノアが居ると思ったらこばんちゃんだったりsmile

Dscn0763

スリスリしてきたので、抱っこしようとしたら嫌がって逃げちゃったcoldsweats01

と。。。ブログ書いてたら・・・コタツの所でバトルsign02
こばんちゃんはコタツの外で「ウニャニァー」と鳴いていて、コタツの中でノアが「ウーシャァァー」。。。バトルにはなってなかったけど、こばんちゃんがコタツに入ろうとしたのかなぁ?ノアは怒ってるねぇーannoy
こばんちゃんが「シャァー―」とか「ウゥゥー」とか怒らないので助かるけど、仲良くなるんだろうか・・・ノア次第?despair

|

« こばんちゃん、預かる | トップページ | ノアの反撃 »

」カテゴリの記事

コメント

スイーツ美味しそう~♪
こばんちゃんを預かったんですね。
預かるのって神経使うし、こばんちゃんも
慣れるまでは落ち着かないだろうし
お互いに大変ですね~sweat01
でもちょっとずつ慣れてきたみたいだし
3ヶ月経つ頃には、離れられなくなったりして。
でもお嫁ちゃんが寂しがるかな。happy01

投稿: しろぱん | 2015年3月13日 (金) 21時36分

☆しろぱんさんへ

卵が有名なお菓子屋さんなのでカスタードクリームが美味しかったし、ロールケーキは、あんこもお餅も巻かれてて桜餅味で美味しかったです。
こばんちゃんは相手の扱い方を心得てる〈笑〉様ので、ノアが慣れさえすれば案外大丈夫かも。。。
やっと慣れた!頃にはお別れ。。。になりそうですねhappy01

投稿: c*m | 2015年3月16日 (月) 17時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こばんちゃん、預かる | トップページ | ノアの反撃 »