« まったり~ | トップページ | 編み直し »

2015年2月 4日 (水)

立春なのに。。。

今日は立春budですが…

2月に入ってから益々最低気温が下がり・・・2日にはとうとう-11.2℃。。。
今日は大丈夫でしたが、この3日間台所、風呂場の水道(お湯は大丈夫で水の方だけ)が出が悪くなり危うかったですsweat01
2日は8:30頃なのに風呂ふたが湯舟にしっかり凍り付いていたし、出した水でぬれた床も直じゃりじゃり凍り始めビックリしましたsweat01

で・・・やっちゃいましたweep

Mさんから頂いて去年楽しませてくれたセントポーリア、ミニシクラメン、春までもちそうかな~と思ったロべリア。。。玄関に置いてたので、凍みてしまいました。

Mさんから再度セントポーリア②を頂いたけど・・・今度は部屋に置いてあるけどなんだか葉が元気なくなった感じ・・・我が家は寒すぎるかもcoldsweats02

窓越しに日光浴させてるけど時間が短いのでダメかなぁ~bearing

Img_3370

ノアの草もやっと芽が出てきました。
ノアは仕方ないので枯れた草の残骸で我慢してますcoldsweats01

Img_32861

なかなか寝返りが打てず・・・四苦八苦。。。

Img_3290

Img_3291

|

« まったり~ | トップページ | 編み直し »

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

家も寒いけど、c*mさんの方がもっと寒いんでしょうね~。
暖かくなって欲しいけど、花粉も飛ぶしな・・・coldsweats01
ノアちゃん一生懸命寝返りをうつ姿が可愛いですね。
最後の足がまた可愛いです♪happy01

投稿: しろぱん | 2015年2月11日 (水) 21時14分

こちらは少し暖かい日が続いていますがそちらはいかがですか?
玄関のお花が凍ってしまうなんてやはりかなりな寒さなんですね。
先日から何かかすんでいるな、と思ったらPM2.5の襲来のようです。
花粉ももう飛び始めましたね。
春を迎える試練でしょうかweep

投稿: witch | 2015年2月13日 (金) 11時38分

☆しろぱんさんへ

今年は水道の凍結危うしsweat01がこの3日間だけなので、意外と-10℃前後が少なくて良かったです。
春は待ち遠しいけど、花粉の方が大変ですよねsad
寒いのはノアとじーっと引きこもってれば済むけど、花粉はそうはいきませんからねーcoldsweats02
最近、妙にノアの後足の形が可愛くて〈笑〉気になる私です。

投稿: c*m | 2015年2月14日 (土) 12時33分

☆witchさんへ

こちらもここの所-4から-7℃位で三寒四温という感じです。
寒いですが、日差しがなんとなく春っぽくなってきたかな~という気がします。
Mさんからのセントポーリアは相変わらずシオーっとなったままですが、なんとシクラメンは見事に花がシャキーンと立ち上がりました。
春は待ち遠しいけど…試練は避けたいですねcoldsweats02

投稿: c*m | 2015年2月14日 (土) 12時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まったり~ | トップページ | 編み直し »