« 房総半島へ① | トップページ | 房総半島へ③ »

2015年2月26日 (木)

房総半島へ②

ぐるりん房総半島めぐり2日目。。。

朝方、風も強く小雨も降っていてお天気が心配でしたが、出かける頃には天気も落ち着きました。

館山自動車道で『ポピーの里 館山ファミリーパーク』へ向かいましたcardash
富浦I.Cの先は道なりに行けばいいと思ってたけど…案外わからなくなってしまうもので…sweat01
我が家の6年前のデータの古カーナビ頼みで、不安になりながら進みましたsmile

Dscn0537_2

Dscn0532_2

花摘みに夢中のお義母さんhappy01

Dscn0531_2

大満足でもうこれでイイnoteというお義母さんの声は聞えなかった事にして…フラワーラインを先へ進みましたsmile

こんなお天気なのでちょっと波が荒く、白浜のあたりでは太平洋とは思えない位岩にぶつかる波しぶきが凄かったですwobbly

Dscn0547_2

『かつうらビックひな祭り』の遠見岬神社の60段石段に飾られたお雛様を見たかったけど、案内が出てた駐車場がいっぱいで他の場所を説明してくれたけど、やっぱり分からなかったので諦めて御宿に向かいました。

Dscn0553

『月の砂漠記念館』へ。。。

Dscn0561

砂浜には色々な足跡が・・・これは誰?

Dscn0557

なんて撮っていたら…チョコチョコ寄ってきてくれました。

Dscn0558

波も穏やか。。。

Dscn0566

Fscn0613

記念館の中では『御宿つるし飾り展』をやってました。

Dscn0569

お義母さんも「砂浜も見れたし、つるし飾りも見れたし良かった~」と言ってくれたので良かったですhappy01

さてかなり運転してお疲れだろうけど、ぷーさんにはもう一頑張りしてもらってお宿を目指しますcardash

古カーナビにも頑張ってもらって君津を目指しました。
何だか何処を走ってるのか分からないまま、カーナビの指示通りに進みます。
かなり走って・・・線路が見えたので、「あーームーミン列車が来ないかなぁ~なんて甘いよねぇ~」と思いながら。。。暫く走ってたら、ぷーさんが突然「電車っっsign03

わっ 黄色い電車sign03 カメラ、カメラ、アワアワと大慌てcoldsweats01

Dscn0573

あーーまさかここで会えるとはlovely
大原駅まで行ってくれると言ってたけど、時間が合わなければ悪いしいいよ・・・と諦めていたので、それはもう大興奮の私でしたhappy02

まっ 分かりにくいけど撮れたし・・・なんて思ってたら、ちょうど駅で止まってるのが見えて・・・優しいぷーさんが寄ってくれました。

Dscn0586

お客さんが居なかったので、ちゃっかりお願いして中も撮らせてもらいましたlovely

Dscn0580

中にもあちこちにムーミンたちが居ます。

乗りもしないのに快く撮らせて下さって嬉しかったですheart04
いつかは乗りたいなぁ~
最近ちょっとプチ鉄子さんになりつつありますが、ムーミンにはメロメロなので今思い出しただけでもドキドキしてしまいますsmile

あーー ほんとsign03最高の1日でしたlovely

無事、君津のお宿に戻って・・・最終日に続きますhappy01

|

« 房総半島へ① | トップページ | 房総半島へ③ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

お母さんも花摘みを楽しまれたようですね。happy01
昔、祖母のリクエストで家族で小田原城に行った時
着いた途端に祖母が
「車で待ってるから気にしないでみんなで行って来て。」と言いだし
え~おばあちゃんが来たかった所なのにsweat01
みんな大笑いだった事を思い出しました。
聞こえなかった事にして一緒に行きましたけどね。wink
お義母さんも楽しいけどだんだん疲れちゃうんでしょうね。
一緒に旅行に連れてってくれる優しい息子夫婦に
お義母さんも幸せですね。
ムーミン列車は知らなかったです。
ぷーさん本当に優しいですね~heart04

投稿: しろぱん | 2015年3月 1日 (日) 21時10分

☆しろぱんさんへ

お花、まだしっかり綺麗に咲いてるらしく凄く喜んでたので良かったですhappy01
せっかく来たのだから、聞こえないが一番かな〈笑〉
ムーミン列車の時もこれは外せない!と車の中で待ってもらって小走りで行って来ましたsmilesweat01
ムーミン列車は以前TVで見てずーっとイイなぁ~と思ってたのです。
なので子供みたいだけど、とても嬉しかったですhappy01
ぷーさんに感謝sign03
でもぷーさんは、目を離すとすぐ何処かに行ってしまう2人の子守りと知らない道を一人で運転してとてもとても疲れたって言ってました…アハッcoldsweats01

投稿: c*m | 2015年3月 2日 (月) 12時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 房総半島へ① | トップページ | 房総半島へ③ »