« 編み直し | トップページ | 房総半島へ② »

2015年2月25日 (水)

房総半島へ①

曇り空でイマイチのお天気でしたが、春を求めて房総半島へ行って来ました。

東京湾アクアラインに向かって走ってると、東京タワーが見えてきたのでパチリcamera
と、お義母さんが「あっ 東京マラソンの人達が見えるnote」と言ったけど、残念ながら私は見逃してしまいました。

しかし。。。なんと。。。分かりづらいですが・・・

Dscn05052_4

Dscn05051_3

拡大してみたら写ってましたsmile

東京湾アクアラインのトンネルを抜けて、初めての海ほたるでひとやすみ。。。

風も強く霞んでしまって景色もよく見えないので、ラーメンを食べて出発。。。

Dscn0511_2

君津に向かう予定でしたが、マイミクさんで見て「ザ!鉄腕!DASH!!」でもやった『第二海堡』が見たいと急遽、富津岬へ向かいました。

展望塔に上ってみましたが、あと少しという所で高さについていけず↓で諦めましたcoldsweats01

Dscn0520

薄っすらとしか見えませんでした。

Dscn0515

お義母さんも疲れ始めたので早めに今日のお宿に向かいました。

部屋は『離れの宿』にしましたが、食事もお風呂も本館まで行かなければいけないのがお義母さんにはちょっと大変だったみたいです。
でも「普通の家みたいでノンビリ寛げてイイね」と言ってくれたので良かったです。

次の日は、館山からの房総フラワーラインからの御宿へ。。。と、続きます。

|

« 編み直し | トップページ | 房総半島へ② »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

あさりいっぱいのラーメン美味しそうです。
ツアーで行った時は途中で渋滞に巻き込まれ
時間がないとの事で海ほたるは通過でした。
自分で行った方が寄り道出来て良いですね~。happy01

投稿: しろぱん | 2015年3月 1日 (日) 20時53分

☆しろぱんさんへ

日曜日だし渋滞どうかなぁ~?と思ったのですが、案外すんなり行けました。
ツアーは時間に追われるけど、予習〈笑〉しなくても色々な所に連れてってもらえるし、お得な点も多々あってそれが魅力ですよねhappy01
ぷーさんは勝浦タンタン麺も食べたかったらしく、カップラーメンをお土産に買ってましたhappy02

投稿: c*m | 2015年3月 2日 (月) 11時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 編み直し | トップページ | 房総半島へ② »