« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月26日 (木)

房総半島へ②

ぐるりん房総半島めぐり2日目。。。

朝方、風も強く小雨も降っていてお天気が心配でしたが、出かける頃には天気も落ち着きました。

館山自動車道で『ポピーの里 館山ファミリーパーク』へ向かいましたcardash
富浦I.Cの先は道なりに行けばいいと思ってたけど…案外わからなくなってしまうもので…sweat01
我が家の6年前のデータの古カーナビ頼みで、不安になりながら進みましたsmile

Dscn0537_2

Dscn0532_2

花摘みに夢中のお義母さんhappy01

Dscn0531_2

大満足でもうこれでイイnoteというお義母さんの声は聞えなかった事にして…フラワーラインを先へ進みましたsmile

こんなお天気なのでちょっと波が荒く、白浜のあたりでは太平洋とは思えない位岩にぶつかる波しぶきが凄かったですwobbly

Dscn0547_2

『かつうらビックひな祭り』の遠見岬神社の60段石段に飾られたお雛様を見たかったけど、案内が出てた駐車場がいっぱいで他の場所を説明してくれたけど、やっぱり分からなかったので諦めて御宿に向かいました。

Dscn0553

『月の砂漠記念館』へ。。。

Dscn0561

砂浜には色々な足跡が・・・これは誰?

Dscn0557

なんて撮っていたら…チョコチョコ寄ってきてくれました。

Dscn0558

波も穏やか。。。

Dscn0566

Fscn0613

記念館の中では『御宿つるし飾り展』をやってました。

Dscn0569

お義母さんも「砂浜も見れたし、つるし飾りも見れたし良かった~」と言ってくれたので良かったですhappy01

さてかなり運転してお疲れだろうけど、ぷーさんにはもう一頑張りしてもらってお宿を目指しますcardash

古カーナビにも頑張ってもらって君津を目指しました。
何だか何処を走ってるのか分からないまま、カーナビの指示通りに進みます。
かなり走って・・・線路が見えたので、「あーームーミン列車が来ないかなぁ~なんて甘いよねぇ~」と思いながら。。。暫く走ってたら、ぷーさんが突然「電車っっsign03

わっ 黄色い電車sign03 カメラ、カメラ、アワアワと大慌てcoldsweats01

Dscn0573

あーーまさかここで会えるとはlovely
大原駅まで行ってくれると言ってたけど、時間が合わなければ悪いしいいよ・・・と諦めていたので、それはもう大興奮の私でしたhappy02

まっ 分かりにくいけど撮れたし・・・なんて思ってたら、ちょうど駅で止まってるのが見えて・・・優しいぷーさんが寄ってくれました。

Dscn0586

お客さんが居なかったので、ちゃっかりお願いして中も撮らせてもらいましたlovely

Dscn0580

中にもあちこちにムーミンたちが居ます。

乗りもしないのに快く撮らせて下さって嬉しかったですheart04
いつかは乗りたいなぁ~
最近ちょっとプチ鉄子さんになりつつありますが、ムーミンにはメロメロなので今思い出しただけでもドキドキしてしまいますsmile

あーー ほんとsign03最高の1日でしたlovely

無事、君津のお宿に戻って・・・最終日に続きますhappy01

| | コメント (2)

2015年2月25日 (水)

房総半島へ①

曇り空でイマイチのお天気でしたが、春を求めて房総半島へ行って来ました。

東京湾アクアラインに向かって走ってると、東京タワーが見えてきたのでパチリcamera
と、お義母さんが「あっ 東京マラソンの人達が見えるnote」と言ったけど、残念ながら私は見逃してしまいました。

しかし。。。なんと。。。分かりづらいですが・・・

Dscn05052_4

Dscn05051_3

拡大してみたら写ってましたsmile

東京湾アクアラインのトンネルを抜けて、初めての海ほたるでひとやすみ。。。

風も強く霞んでしまって景色もよく見えないので、ラーメンを食べて出発。。。

Dscn0511_2

君津に向かう予定でしたが、マイミクさんで見て「ザ!鉄腕!DASH!!」でもやった『第二海堡』が見たいと急遽、富津岬へ向かいました。

展望塔に上ってみましたが、あと少しという所で高さについていけず↓で諦めましたcoldsweats01

Dscn0520

薄っすらとしか見えませんでした。

Dscn0515

お義母さんも疲れ始めたので早めに今日のお宿に向かいました。

部屋は『離れの宿』にしましたが、食事もお風呂も本館まで行かなければいけないのがお義母さんにはちょっと大変だったみたいです。
でも「普通の家みたいでノンビリ寛げてイイね」と言ってくれたので良かったです。

次の日は、館山からの房総フラワーラインからの御宿へ。。。と、続きます。

| | コメント (2)

2015年2月14日 (土)

編み直し

今日も日差しは春っぽいけど…寒い~ので、相変わらず引きこもってるノアと私ですsmile
昨日は午後から雪が舞いましたが、積もらなくて良かったですsnow

もう少しで編みあがるところでしたが…なんだかいまいちで、ほどきながら編み直す事にしました。
ノアが枕代わりにまったりしてるので、ちょっと編み辛い・・・

Img_3375

寝てるかと思いきや…時々スイッチが入り、チャイチャイ~

Img_3378

Img_3381

やっぱりちょっと邪魔なんですケド。。。

そんなこんなでノアとやりとり(笑)してると。。。外でカタン。。。

Img_33721

ご近所さんの外ネコちゃんが空をじーっと見てました。
そう、ネコちゃんの後ろの黒い点はカラス軍団の一部ですsweat01

夕方になると空が真黒になる位、カラスに覆われますsad

ネコちゃんが行っちゃわないうちに、と慌てて撮ったので網戸越しになってしまいましたcoldsweats01
ネコちゃんは、我が家も気になるのか暫くこっちを見てました。
が・・・ノアは我関せず・・・まったりしてました。

| | コメント (4)

2015年2月 4日 (水)

立春なのに。。。

今日は立春budですが…

2月に入ってから益々最低気温が下がり・・・2日にはとうとう-11.2℃。。。
今日は大丈夫でしたが、この3日間台所、風呂場の水道(お湯は大丈夫で水の方だけ)が出が悪くなり危うかったですsweat01
2日は8:30頃なのに風呂ふたが湯舟にしっかり凍り付いていたし、出した水でぬれた床も直じゃりじゃり凍り始めビックリしましたsweat01

で・・・やっちゃいましたweep

Mさんから頂いて去年楽しませてくれたセントポーリア、ミニシクラメン、春までもちそうかな~と思ったロべリア。。。玄関に置いてたので、凍みてしまいました。

Mさんから再度セントポーリア②を頂いたけど・・・今度は部屋に置いてあるけどなんだか葉が元気なくなった感じ・・・我が家は寒すぎるかもcoldsweats02

窓越しに日光浴させてるけど時間が短いのでダメかなぁ~bearing

Img_3370

ノアの草もやっと芽が出てきました。
ノアは仕方ないので枯れた草の残骸で我慢してますcoldsweats01

Img_32861

なかなか寝返りが打てず・・・四苦八苦。。。

Img_3290

Img_3291

| | コメント (4)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »