« いつの間に。。。 | トップページ | チョコレート三昧 »

2015年1月 3日 (土)

明けましておめでとうございます

Img_33072

バタバタと。。。新年を迎えて早3日もたってしまいましたsmile

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

初詣はやはり凄い人・人。。。あまりの行列に諦めて横にある祈祷してくれる願串にお願いしてきました。

今回は息子夫婦が飼い猫にしたノラのこばんちゃんを連れてくるというので、ノアとの相性はどんなものかと心配でしたが。。。

最初キャリーバッグから出たこばんちゃんはノアがこたつの国にいるとは知らず、ホフク前進でサササーっとこたつに逃げ込み・・・お互い鼻でチュッッチュしたらしいが・・・ノアがしっぽぶっ太くして「シャァーーーannoy」と怒りながら飛び出してきました。

もうノアは私にも息子たちにも「シャァーーーannoy」と怒りっぱなしsweat01物置と化してる2Fに逃げ込んだまま。。。こばんちゃんはこたつの国に逃げ込んだまま。。。

夜になってノアも私の布団に入ってきて寝てけど、今度はこばんちゃんが2Fに逃げ込んじゃって。。。

Img_3344

Img_3351

結局、ノアとは仲良くなれず帰っていきましたsweat01

Img_3355

「はやくおうちにかえりたいにゃぁーsign03

ノアは。。。その後。。。「やっとかえったにゃー」とくつろぎ中coldsweats01

Img_3357

なかなか難しいものですね~sadsweat01

今朝は雪で少し白くなっていて、足跡が。。。

前はcatdogどっちかな?と思ったけど、最近よそのお宅に外猫として居ついたにゃんこがいるのでその子の足跡だとわかりました。

Img_3347

|

« いつの間に。。。 | トップページ | チョコレート三昧 »

」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!
オトナ猫だといきなり仲良くって難しいですよね。
うちのにゃんずは1歳未満でも、さくらにシャー!されて、にゃんたは一週間何も食べなくなって大変でした・・・。今ではうそみたい。
こたつの国で初対面の光景、ちょっとみてみたかったです。
「だ、だれにゃー!!」「あんたこそだれにゃー!!」って感じでしょうかねぇ?
想像すると笑っちゃいます。
あ、ノアちゃんたちには笑いごとじゃない??

投稿: にゃんさく | 2015年1月 3日 (土) 23時35分

明けましておめでとうございます。
初詣はどこもすごい人ですよね~。
ノアちゃんとこばんちゃんは
コタツでご対面はお互いにビックリしたでしょうね。happy02
うちでもお正月はレオンが毎日来ていて
菜々は落ち着かなかった様です。coldsweats01

投稿: しろぱん | 2015年1月 5日 (月) 21時16分

☆にゃんさくさんへ

明けましておめでとうございますfuji
今年もよろしくお願いします♪
にゃんさくさんのにゃんずはあんなに仲が良いのに、最初はそうだったんですね~
こばんちゃんはノラからやっと息子達の家に慣れた所なので、いきなり我が家にも慣れろは無理というものでしょうねcoldsweats01
女の子の方がシャァーーってするんでしょうか。。。
こばんちゃんさえ慣れてくれれば上手くいくのかなぁ~smile

投稿: c*m | 2015年1月 7日 (水) 17時42分

☆しろぱんさんへ

明けましておめでとうございますfuji
今年もよろしくお願いします♪
都会に比べれば混んでるうちに入らないかも…ですが。。。happy02
今日通ったらとても空いてましたsmile
こばんちゃんは、さすが男の子。。。ノアがシャァー―と言っても我関せずでこたつで丸まってました。
菜々ちゃんもレオンちゃんが来ると相変わらず落ち着かないんですね。
ノアは外猫にもシャァーっと怒る位だから家の中なら尚更だろうなぁ~と思いましたが…案の定!!でしたcoldsweats01

投稿: c*m | 2015年1月 7日 (水) 17時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつの間に。。。 | トップページ | チョコレート三昧 »