« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月21日 (水)

まったり~

去年と同じだけど。。。とお嫁ちゃんから届きましたmail

おっ にゃんこがいっぱいcat

Img_3365_2

珍しくノアのチェックがないなぁ~と思ったら・・・ファンヒーターの前で爆睡中sleepy

Img_3359_2

最近、寝てばかりのノア。。。他の日は、こんな感じ。。。

Img_3297_2

他の日は。。。

Img_3295_2

寒いので私もノアと一緒にまったりしてますが。。。

まったりし過ぎのせいか・・・昨日、横断歩道の真ん中で蹴躓いて転びズボンの膝が破けましたsweat01

毎年、足腰に良いというお寺に厄除けに行くのですが・・・ここ数年、その後なぜか転んだり膝が痛くなったり・・・今年は、これといった理由もないのに腰が痛いからの膝が痛いからの・・・とうとう転び、全部一緒にきた!。。。

私は厄年ではないけど、毎年誰かこうか厄年で、そのせい?

なら・・・転んだついでにここに厄落としてっちゃえーーと。。。置いた来ましたsmile

(ソレ…トシノセイジャナイノカナ?coldsweats01

| | コメント (4)

2015年1月13日 (火)

チョコレート三昧

去年の大雪で流通が止まってしまった時・・・私はなぜか「そうだ!!買い物が出来なくなった時のためにチョコレートを買っておこう!!」と思い、袋入りのチョコレートを1袋だけ買いましたcoldsweats01

それからあまり好んでは食べなかったチョコレートに、すっかりはまってしまいました。
カカオの素晴らしい効能を聞き、益々はまってしまいましたdelicious

そしたら・・・なんといろいろなチョコレートを頂いてしまいました。

中身は普通の形だけど包み紙のデザインが猫絵だから・・・と。。。heart04

Img_3321

他の方からはご主人がとてもはまってるので・・・と。。。heart04

Img_3325

口寂しい時にちょうどイイ具合deliciousnote

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

ある日の午後・・・ノアのくっきり影が面白い~happy02

Img_3143

「んっ??」

Img_3148

Img_31501

Img_3152

なんだと思ってるんでしょうねhappy01

| | コメント (6)

2015年1月 3日 (土)

明けましておめでとうございます

Img_33072

バタバタと。。。新年を迎えて早3日もたってしまいましたsmile

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

初詣はやはり凄い人・人。。。あまりの行列に諦めて横にある祈祷してくれる願串にお願いしてきました。

今回は息子夫婦が飼い猫にしたノラのこばんちゃんを連れてくるというので、ノアとの相性はどんなものかと心配でしたが。。。

最初キャリーバッグから出たこばんちゃんはノアがこたつの国にいるとは知らず、ホフク前進でサササーっとこたつに逃げ込み・・・お互い鼻でチュッッチュしたらしいが・・・ノアがしっぽぶっ太くして「シャァーーーannoy」と怒りながら飛び出してきました。

もうノアは私にも息子たちにも「シャァーーーannoy」と怒りっぱなしsweat01物置と化してる2Fに逃げ込んだまま。。。こばんちゃんはこたつの国に逃げ込んだまま。。。

夜になってノアも私の布団に入ってきて寝てけど、今度はこばんちゃんが2Fに逃げ込んじゃって。。。

Img_3344

Img_3351

結局、ノアとは仲良くなれず帰っていきましたsweat01

Img_3355

「はやくおうちにかえりたいにゃぁーsign03

ノアは。。。その後。。。「やっとかえったにゃー」とくつろぎ中coldsweats01

Img_3357

なかなか難しいものですね~sadsweat01

今朝は雪で少し白くなっていて、足跡が。。。

前はcatdogどっちかな?と思ったけど、最近よそのお宅に外猫として居ついたにゃんこがいるのでその子の足跡だとわかりました。

Img_3347

| | コメント (4)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »