« 東京駅中 | トップページ | 湯たんぽ »

2014年12月10日 (水)

手作り♪

先週の土曜日の雪の朝。。。

Img_3275

葉ボタンのプランターも。。。今年は初めて中輪ビオラも外での冬越えに挑戦。。。

Img_3272

雪が融けてマイナス気温でコチコチ凍ってても・・・案外平気なんだ。。。happy01

Img_3248

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

Mさんのご指導の下、根付作りに挑戦してみました。

まず来年干支の羊を刻印・・・これがなかなか楽しい~♪

Img_3257

Img_3263

手作り体験したらなんか作りたくなってしまい・・・スヌードを編みました。

あっ 真ん中にノアが顔を突っ込みました…ちょうどいい具合にハマってたので撮ろうとすると抜いちゃうんです。。。

Img_3267

Img_3270

なんてやってる場合じゃぁないsweat01よねbearing

Img_3271

初めて極太糸で8ミリで編んだので出来上がりました。
もっとも最後の最後で左の編み棒が抜けてしまい、3段ばかり解いて編み直す羽目になりましたが…なんで1回で編み上げられないんだっsign02ブツブツ。。。

Img_3279

|

« 東京駅中 | トップページ | 湯たんぽ »

」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

そちらはもう雪が降ったんですね。
昨日は家の中でも寒かったです。
根付作り楽しそうnotes
ノアちゃんが顔を入れたくなる気持ち
きっと菜々だったらわかるだろうな。happy02
スヌードお洒落で素敵ですheart04

投稿: しろぱん | 2014年12月15日 (月) 20時40分

大雪の情報が各地で伝えられていますが、そちらはいかがですか?
根付、可愛いですね。
先生がご近所で楽しそう。
スヌードもとっても上品で素敵sign03
c*mさんに良くお似合いだと思います。
モヘアは解くのに苦労しますよね。

投稿: witch | 2014年12月16日 (火) 16時28分

☆しろぱんさんへ

水っぽい雪で道路は早めに融けましたが、気温も上がらないので日陰や木々は残ってました。
又寒波が来ていて大雪が心配ですね。
今のところ、こちらは舞ってる程度ですsnow
皮は初めてなんですが、刻印を打つのも色付けも面白かったですnote
「100gの大きい玉なのでちょうどイイ感じ。。。菜々ちゃんもきっと入れたくなるよ。。。byノア」
しろぱんさんの腕編みやwitchさんの腹巻帽子とか見たら、とても編みたくなってしまいましたhappy01

投稿: c*m | 2014年12月17日 (水) 16時24分

☆witchさんへ

信州は長いので北信とかは結構降ってるみたいですが、ここは今のところ舞った程度ですsnow
はい♪近くに先生がいらっしゃるので楽しいですheart04
witchさんやMさんやしろぱんさんの作品を見てたら、とても編みたくなってしまいましたwink
編んでみたものの…巻き方がイマイチ上手くいきませんcoldsweats01

投稿: c*m | 2014年12月17日 (水) 16時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京駅中 | トップページ | 湯たんぽ »