« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月28日 (日)

いつの間に。。。

あわただしくなってきましたsmile

明日からsnow付いてるし今日もとてもいい天気sunなので窓拭きとか頑張ろうかなぁ~と思ったけど、やっぱり寒くて(ここんとこ最低-8℃近いし)ザーッと拭くだけにしてしまいましたcoldsweats01

窓拭きは、汚れが分かるので曇り日の方が適してるらしいですcloud

汚れ・・・見えなかったことにしたいなぁ~sweat01言い訳・・・もう通用しないしな・・・coldsweats01

来年はひつじ。。。そうそうMさんに教えてもらって羊毛チクチクつくったヒツジが何処かにいるはず。。。

ちょっとクタビレヒツジになってたので、針でチクチク整えてあげました・・・って~sweat01sweat01sweat01

Img_33051

Img_33041

Img_3303

Img_3306

再度チクチクやり直し。。。

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

通りがかりにふと見ると・・・なんかちんまりいる?

近づいたら逃げちゃうかな~と遠目に撮ってみるcamera

Img_3310

あれっ 近づいてきた。。。

Img_3311

今度は近づきすぎて撮れないよ~と話しかけてたら・・・あれっ何処からかもう1匹cat

Img_3313

えっ?また・・・何処から現れたの?

Img_3315

みんな、人懐こい。。。

Img_33173

あぁ~時間的にここでごはん貰ってるんだねぇ~きっとhappy01こんなににゃんこ達が現れたのでビックリでした。

じーっとしてる黒にゃんこも・・・おっと そんな所にも居たんだeye

Img_33172

ごはんくれる人じゃなくてにゃんこ達はガックリだっただろうけど、こんな寒い中見れた〈笑〉私はウレシイ気分でしたheart04

| | コメント (4)

2014年12月20日 (土)

湯たんぽ

25年位?使った炬燵がなんとなくきな臭い気がして、怖いから使わずファンヒーターでしばらく頑張ってみました。

でも・・・やはり足が寒い~sweat01で・・・何年か前に当たった湯たんぽを思い出し、使ってみることにしました。

Img_3252_2

Img_3250

Img_3253

ノアもコタツの国が暖かくないので湯たんぽとまったりhappy02

前は嫌がったのに、ハーフケットかけてあげても嫌がらず。。。

常に私に引っ付き虫でくっついてるのでうれしい限りhappy01

湯たんぽ冷めてもノアアンカが暖かいので私もフニフニまったり~

Img_3281

どんな顔してる?・・・こんな顔。。。

Img_3283

しかし・・・新しいコタツの国が出来たら・・・やはりそこでまったり。。。
湯たんぽもお役御免となってしまいましたsmile

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

今年のパルコのツリーはこんな感じ。。。

Img_3159

暗くなると・・・

Img_3285_2

ケーキ屋さんもクリスマスカラーxmas

Img_3199

| | コメント (4)

2014年12月10日 (水)

手作り♪

先週の土曜日の雪の朝。。。

Img_3275

葉ボタンのプランターも。。。今年は初めて中輪ビオラも外での冬越えに挑戦。。。

Img_3272

雪が融けてマイナス気温でコチコチ凍ってても・・・案外平気なんだ。。。happy01

Img_3248

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

Mさんのご指導の下、根付作りに挑戦してみました。

まず来年干支の羊を刻印・・・これがなかなか楽しい~♪

Img_3257

Img_3263

手作り体験したらなんか作りたくなってしまい・・・スヌードを編みました。

あっ 真ん中にノアが顔を突っ込みました…ちょうどいい具合にハマってたので撮ろうとすると抜いちゃうんです。。。

Img_3267

Img_3270

なんてやってる場合じゃぁないsweat01よねbearing

Img_3271

初めて極太糸で8ミリで編んだので出来上がりました。
もっとも最後の最後で左の編み棒が抜けてしまい、3段ばかり解いて編み直す羽目になりましたが…なんで1回で編み上げられないんだっsign02ブツブツ。。。

Img_3279

| | コメント (4)

2014年12月 2日 (火)

東京駅中

地震の前の週の事で前後してしまいますが…久々に東京駅中に寄ってみました。

まずはファミマのマロンパウンドケーキとスタバの珈琲(今日で終了というオータムブレンド…同日おかわり珈琲のスタバではクリスマスブレンドになっていました)で車窓を楽しみます。

Img_3180

とても空がキレイでいいお天気でした。
多摩川で並走してるモノレール発見heart04(この風景、好きなんですが、なかなか出会えないsmile

Img_31811

東京駅は100周年イベントの最中。。。子供が喜びそうなフォトスポットだけを撮ってみるhappy02

Img_3184

「銀の鈴」の後ろには何やらキャラクター達が・・・まだディスプレイ中でちょっと待ってみたけど終わりそうにないので諦めてパチリ。。。パンダが撮れなかった。。。

Img_3186

何回か行ってるのに、やはり迷ってウロウロcoldsweats01
・・・してるうちに、前からちょっと気になってた「東京ばな奈がぉー」
えーー おまけ付き!だって。。。

弱いなぁ~こういうの。。。happy02

Img_3213

おりこうで留守番してたノアには久々に猫じゃらしを買ってあげたら・・・楽しそう~

Img_3238

炬燵の中に隠れてチャイッsign03

飽きると・・・コロンコロン

Img_3048

Img_3049

| | コメント (4)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »