« 感謝です | トップページ | クラフトピクニック »

2014年10月12日 (日)

その後。。。

Img_3082_3

朝、陽が当たる時間はここでまったりのノア。。。

Img_3054

私がパソコンをやろうとすると・・・にゃ~と出てきてお邪魔虫にヘンシーンcat

Img_3059

お蔭様で目も感染症も大丈夫で日常生活もOKとなりました・・・が、まだまだ焦点が合わず時々縦に2重3重になったりするので、術前みたいになってしまうのか。。。とついついドキドキしてしまいますsmile

老眼鏡も慣れてきたのかズレも少なくなって、久々に本も読める嬉しさを味わいました。
図書館で借りてきて読み始めましたが、やはり疲れるのでゆっくりとゆっくりと。。。本が読めるのって本当にシアワセだと思います。

Img_3086

久々の買い物もふらふら寄り道した日の事。。。
老眼鏡かけながら見てるせいなのか?・・・行く先々でやたらとご年配のおばさま方のつぶやき?独り言?問いかけ?が耳に入ってきて・・・うーーん私に聞いてる?のか~?答えるべきなのか?。。。それにしても、行く先々でっていうのに笑ってしまいました。
まぁ、そういう私もおばさんだし、独り言多いし、すぐそこらにいる人に聞いてしまうし、同じかぁ~happy02

|

« 感謝です | トップページ | クラフトピクニック »

日々」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

目の手術ってどんなだろう。
日常生活もOKで良かったですね。
8月に免許の更新だったんですが
視力検査の時のおばちゃん(婦警?)がコワくて
「見えてないですよ!」って言われて
ついに免許証に、眼鏡等って書かれちゃいました。
視力の良さだけが取り柄だったのに。happy02
小さい文字も見えなくなってきてます。
そろそろ老眼鏡も必要かもしれません。coldsweats01
甘えん坊ノアちゃん可愛いheart04

投稿: しろぱん | 2014年10月13日 (月) 15時37分

☆しろぱんさんへ

普通の白内障なら時間も短時間で終わります。
右目は元々中心が見えない状態なので、術中もぼんやり光の中という感じでしたが、左目はかなり眩しかったです。
まぁ術中はその眩しさしか見えないわけですが…
私が行ってる眼科の看護師さんはみなさん優しいのですが、友達のご主人が行ってる所はコワくて「何で見えないのっ!!」と怒られるって言ってましたsweat01
コワいの嫌ですよね~sad
私もね、目だけは取り柄だったのに今一番ダメでがっくりですweep
寒くなったので益々甘えん坊で引っ付き虫のノアとなりました。
ノアあんかで私は暖かくて助かりますhappy01

投稿: c*m | 2014年10月19日 (日) 21時22分

まだ見えにくい?
術後の経過が良くないのですか?
目が不自由だ疲れますね。
お大事にしてくださいね。
私も見づらいけど無理して編み物して、そのせいかな?
肩コリコリで昨日マッサージに行きました。
高くつく編み物です。

投稿: witch | 2014年10月20日 (月) 13時33分

☆witchさんへ

術後の経過は炎症もおきてないし、レンズもキレイに入ってるし、視力検査も1.2と言われるし、景色も術前とは全然違って鮮やかに綺麗に見えるのですが…縦のズレがあって見えにくい部分があって気になってしまいます。
元々乱視もあったからねと言われてしまいましたthink
あさイチとか調子イイ時もありますが、どうしても目は使わないわけにいかないから、いい状態をキープするのは難しいですねsad
術前に比べたら本当に綺麗に見えてるけど、ズレてくるとあの術前の見えない世界に戻ってしまいそうな恐怖が心の隅に残っててついつい心配になってしまうのですsweat01
そう思いながら、TVとか見過ぎてるのも良くないのに、ついついsmile
witchさんもお大事になさってくださいね。

投稿: c*m | 2014年10月20日 (月) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 感謝です | トップページ | クラフトピクニック »