« 敬老の日 | トップページ | その後。。。 »

2014年10月 1日 (水)

感謝です

先週末、白内障の手術が無事終わりました。
瞳孔を開く目薬がきいてるはずの割には…見えるsign03今までと世界が違う。。。と聞くけど、ほんとその通りeye
家に帰ってみると…わっ こんなに家の中汚れてたのねっsign02(って目のせいかどうかは??だけどcoldsweats01
わっ こんなにシワシミ凄いのねワタシsweat01sweat01
TVも離れて見ても見えるnote画面こんなに綺麗だったのねup
今までは字幕やテロップは全然見えなくなってしまい耳からの情報が頼りだったので余り見なくなってしまってたけど、これで又しっかりTVとお友達になってしまいそうですhappy02

あーーやっぱりお月も1個だわっmoon3
打ち上げ花火だらけだった街灯や明かりもやっぱり元に戻ってるっflair

だけど…今度は近くがぼやけてしまって老眼鏡無しでは字が読めませんsweat02なんて欲張っちゃぁいけませんねcoldsweats01あんなに見えない世界でおでかけしてもつまらないし、家にいても本もTVも見えなくてとても張合いがなくなってしまってました。

今後体質的に網膜が腫れて見えにくくなる可能性があるらしいですが、今はこうやって見えることに感謝です。

しかし・・・それよりももう本当に気がちっちゃ過ぎsign03というのか。。。手術前に血圧測るんですが200-120.sweat01sweat01確かにこの1か月不安定だったし絶対高い!!とは思ってたけど、まさかの200sweat01そう思うからいくら測ったって高いまま。。。結局左手に血圧計つけられ~の右手人差し指にはサチレーションをつけられ…途中看護師さんには「大きく深呼吸して!!」と言われ…「大丈夫ですかぁ?」と言われ…でも私本人は凄く緊張はしてるものの、胸も息も苦しくないし至っていつもと変わりなく呼吸も出来てるし…ここで深呼吸なんかしたものなら咳き込んでしまいそうでそっちのほうが心配。。。
術中、血圧計の腕帯がぎゅーとなってきて、あーー測ってるぅーsweat01とそっちに気を取られてるうちに無事終わった。。。という感じでした。

ノアもわかってるのか、傍でこんな感じで大人しくしてました。

Img_3063

背中のマッサージ?真ん中にこんなスジがついたhappy02Img_3068

しばらくしたらコロンと向きを変えて寝始めました

Img_3070

気づかれてチャイチャイ~

Img_3075

Img_3076

目に飛び付かれない様に気を付けないと。。。

|

« 敬老の日 | トップページ | その後。。。 »

」カテゴリの記事

コメント

手術、無事終わって良かったですね。
おめでとうございます。
それにしても血圧200にはビックリsign03
聞いただけでも血圧上がっちゃいますよね。
術後の視力は遠視にしてもらったんですね。
ステキな眼鏡、探してください。
そして東京見物、沢山楽しんでください。
しばらくはお大事に。

投稿: witch | 2014年10月 2日 (木) 00時01分

手術無事おわりましたかー!よかった!
目の手術って目を閉じられないから怖いですよ・・・。想像するだけで、血圧あがっちゃいます。
私もコンタクトのしすぎて角膜傷だらけでドライアイになっちゃって、一時期ものがかすんでました。
いまやすっかりメガネっこになっちゃいましたが、
矯正視力でもちゃんとみえるのって幸せですよね!
時代もメガネがはやってきてるから気にならないし、安くなったし!
お大事になさってください!

・・・それにしても、ノアちゃんの背中の筋が不思議・・・。もしかして、ファスナー!?(笑)

投稿: にゃんさく | 2014年10月 2日 (木) 23時07分

☆witchさんへ

有難うございますm(_ _)m
眼科なのに血圧の方を凄く心配されてしまってcoldsweats01
先週は不安定でしたが、昨夜と今朝は一応正常値でした。
元々近視ではなかったので遠くに合わせてもらいました。
なかなか焦点が合ったり合わなかったりで、今日も遠くが3重くらいになって見えて…術前みたいになってしまうんじゃないかと気の小さい私はついドキドキしてしまいます。
嬉しくてついつい使いすぎてしまうので、目を休めながら東京見物早く行けるといいな~と楽しみにしてる所ですhappy01

投稿: c*m | 2014年10月 5日 (日) 13時38分

☆にゃんさくさんへ

有難うございますm(_ _)m
麻酔や痛み止めや瞳孔開く目薬を何種類も点すので大丈夫だ!!っていうのは重々わかってはいるんですが…気が小さすぎてダメですね~coldsweats01
角膜傷つくと痛いですよね~
私は防腐剤なしの目薬にしてもらったら大丈夫になったけど、痛い時もつらかったなぁ~weep
眼鏡もお手頃価格になったので、何本かでおしゃれするのもイイですよね。
今までメガネ屋さんとは縁がなかったけど、いろんなフレームで欲しくなってしまいました。
そうそう、ノアにはファスナーがあるんです…なぁんてsmile
にゃんさくさんちのにゃんず達にもあるかもhappy02

投稿: c*m | 2014年10月 5日 (日) 14時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 敬老の日 | トップページ | その後。。。 »