« クラフトピクニック | トップページ | いつもの友と。。。 »

2014年10月26日 (日)

はしごチケットは楽し。

おさんぽ日和のイイお天気だったので、ぶらぶらしてみました。

この夏、《思わず松本をはしごしたくなるはしごマップ》の「はしごチケット」を貰ってあったので、目が見えるようになったら行こうと思っていた『想雲堂』さんへ行きました。
「はしごチケット」はマップに載ってるお店で何かおまけが付く・・・というものです。

想雲堂さんは生チョコ。。。

リンネルの前月号が「取り敢えず非売品」になってたので、珈琲飲みながら読めるか確認したところなんと発売になったばかりの今月号も出してくださいました。

窓際の隅っこ?に座って・・・流れてるJAZZを聞きながら、本を読んだり、写真を撮らせてもらったり・・・今日はとても調子も良くズレも余り無かったので、しっかりまったりしてきましたcafe

Img_3121_2

(珈琲に前のホテルが映り込んでました~)

座ってる後は・・・

Img_3117_2

横は・・・

Img_3122_2

ちなみに…外から見て座ってた処は…ここ

Img_31252

古本+カフェなんですが、本がたくさんあってそれだけでもワクワク楽しそうです。

そして・・・『上土BookStreet』と題して、各お店の前にちょこんと置かれた段ボール箱の中に古本があって販売してました。

Img_3115_2

この箱を探しつつ、あちこちうろうろ。。。なかなか楽しかったです。

来週は『K.テンペスト』の上演と共に「街に魔法があふれだす」イベントがあちこちで開かれるみたいで、このBookStreetもその一つみたいです。

寒くなってきたのでついついこもりがちですが、おさんぽしてみると楽しい企画があるのを知るのですねぇ~wink

ノアも朝は日の当たる窓辺で「。。。は見た!」みたいになってます。

Img_3112

視線を感じるなぁ~と思ったのに、なんだか眠そうだし。。。

Img_3114

太陽が暖かいんでしょうね~sleepy

|

« クラフトピクニック | トップページ | いつもの友と。。。 »

おでかけ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

松本はオシャレなお店もあって
色々なイベントも楽しそうですね~♪
夏は暑くて伸びてましたが
日差しが暖かい今は、
菜々も気持ちよさそうにしてますsleepy
自分もウトウトしちゃいそうです。coldsweats01

投稿: しろぱん | 2014年10月26日 (日) 21時01分

いいな、はしごチケット。
松本って素敵なお店が沢山あっていいですね。
マップ、見てるだけで楽しそう。
ノアちゃん、ばあばもウトウトしたいな。

投稿: witch | 2014年10月28日 (火) 21時09分

☆しろぱんさんへ

偶然楽しそうな事に出会えるとウレシイですねhappy01
情報を知らないだけかもしれませんが、もっとこういうイベントがあるよ~と大々的に広まってると松本ももっと活性化するんじゃないかと思うんです。
菜々ちゃんも暖かい所見つけるの得意ですものねhappy02
こういう姿、見てるだけでほんわか暖かくなります。

投稿: c*m | 2014年10月29日 (水) 12時08分

☆witchさんへ

私、初めて知ったのですが、もう5年位前からやってたみたいです。
これは来年の5月まで有効期限があって長いので、かなりゆっくり楽しめそうです。
メイン通りのお店の閉店も多いし閑散としてるので、もっとこういう企画増やして多くのお店が参加すればイイのに…と、思います。
ノアは、時々座った状態でウトウトしてて…そーっと近づくと起きちゃうんですが、とても気持ち良さそうですsmile

投稿: c*m | 2014年10月29日 (水) 12時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クラフトピクニック | トップページ | いつもの友と。。。 »