« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月30日 (木)

いつもの友と。。。

いつもの友と久々にランチに行きましたrestaurant

友を待っている間・・・とてもイイお天気だったので、ちょっと紅葉には早い銀杏を撮ってみました。

Img_3131

お店に着いても空がキレイ。。。

Img_3133

*白いんげんとトマトのポタージュ*

Img_3137

*しらすと青のりと水菜ペペロンチーノ*
(早く食べたいだろうに、必ず撮る?って気を使ってくれる友smile

Img_3138

*小エビと長葱のクリームソース*
(かなりエビが入っててウレシ~)

Img_3141

朝はとても寒くなってしまって、なかなか布団から抜け出せないノアと私です。
それでもエイッ!と強引に布団を片付けて…と、ノアはいつもの場所へトコトコdash

Img_3128_3

おー寒くなったからか、いつものお店の看板catちゃんも2匹になってました。

Img_3126

| | コメント (6)

2014年10月26日 (日)

はしごチケットは楽し。

おさんぽ日和のイイお天気だったので、ぶらぶらしてみました。

この夏、《思わず松本をはしごしたくなるはしごマップ》の「はしごチケット」を貰ってあったので、目が見えるようになったら行こうと思っていた『想雲堂』さんへ行きました。
「はしごチケット」はマップに載ってるお店で何かおまけが付く・・・というものです。

想雲堂さんは生チョコ。。。

リンネルの前月号が「取り敢えず非売品」になってたので、珈琲飲みながら読めるか確認したところなんと発売になったばかりの今月号も出してくださいました。

窓際の隅っこ?に座って・・・流れてるJAZZを聞きながら、本を読んだり、写真を撮らせてもらったり・・・今日はとても調子も良くズレも余り無かったので、しっかりまったりしてきましたcafe

Img_3121_2

(珈琲に前のホテルが映り込んでました~)

座ってる後は・・・

Img_3117_2

横は・・・

Img_3122_2

ちなみに…外から見て座ってた処は…ここ

Img_31252

古本+カフェなんですが、本がたくさんあってそれだけでもワクワク楽しそうです。

そして・・・『上土BookStreet』と題して、各お店の前にちょこんと置かれた段ボール箱の中に古本があって販売してました。

Img_3115_2

この箱を探しつつ、あちこちうろうろ。。。なかなか楽しかったです。

来週は『K.テンペスト』の上演と共に「街に魔法があふれだす」イベントがあちこちで開かれるみたいで、このBookStreetもその一つみたいです。

寒くなってきたのでついついこもりがちですが、おさんぽしてみると楽しい企画があるのを知るのですねぇ~wink

ノアも朝は日の当たる窓辺で「。。。は見た!」みたいになってます。

Img_3112

視線を感じるなぁ~と思ったのに、なんだか眠そうだし。。。

Img_3114

太陽が暖かいんでしょうね~sleepy

| | コメント (4)

2014年10月20日 (月)

クラフトピクニック

今日は雨となりましたrain

週末恒例のクラフトピクニックが開かれて、お天気も良く気持ちのいいピクニック日和でした。

すぐかけられる様にバッグに老眼鏡をぶら下げておでかけ~dash

色々な手作り体験が出来るのですが、目もまだ自信がなかったのでザックリ見て回りました。

Img_3096_2

手前の草原を飛び回ってた羊の原毛…みたいな髪の毛のお兄さんを発見camera「僕の著作権はないのでUPOKです」と許可を頂いてhappy02

Img_3095_2

優しい色合いのベンガラ染の「ヒナタ舎」

Img_3099

キラキラ綺麗な「surya」

Img_3105

そろそろ私も何か作り始めたいなぁ~うずうず。。。

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

富士吉田にお出かけしたぷーさんのおみやげ

Img_3092

さらっとしてるので、このままスプーンですくって食べたら止まらなくなりそう…アブナイアブナイhappy02sweat01

リンゴバターもこんな感じなのかな~?ってすっかり忘れてたリンゴバター。。。の事、ふと思い出しましたhappy01

Img_3050_2

「あたしのこともわすれにゃいでにゃん」

| | コメント (2)

2014年10月12日 (日)

その後。。。

Img_3082_3

朝、陽が当たる時間はここでまったりのノア。。。

Img_3054

私がパソコンをやろうとすると・・・にゃ~と出てきてお邪魔虫にヘンシーンcat

Img_3059

お蔭様で目も感染症も大丈夫で日常生活もOKとなりました・・・が、まだまだ焦点が合わず時々縦に2重3重になったりするので、術前みたいになってしまうのか。。。とついついドキドキしてしまいますsmile

老眼鏡も慣れてきたのかズレも少なくなって、久々に本も読める嬉しさを味わいました。
図書館で借りてきて読み始めましたが、やはり疲れるのでゆっくりとゆっくりと。。。本が読めるのって本当にシアワセだと思います。

Img_3086

久々の買い物もふらふら寄り道した日の事。。。
老眼鏡かけながら見てるせいなのか?・・・行く先々でやたらとご年配のおばさま方のつぶやき?独り言?問いかけ?が耳に入ってきて・・・うーーん私に聞いてる?のか~?答えるべきなのか?。。。それにしても、行く先々でっていうのに笑ってしまいました。
まぁ、そういう私もおばさんだし、独り言多いし、すぐそこらにいる人に聞いてしまうし、同じかぁ~happy02

| | コメント (4)

2014年10月 1日 (水)

感謝です

先週末、白内障の手術が無事終わりました。
瞳孔を開く目薬がきいてるはずの割には…見えるsign03今までと世界が違う。。。と聞くけど、ほんとその通りeye
家に帰ってみると…わっ こんなに家の中汚れてたのねっsign02(って目のせいかどうかは??だけどcoldsweats01
わっ こんなにシワシミ凄いのねワタシsweat01sweat01
TVも離れて見ても見えるnote画面こんなに綺麗だったのねup
今までは字幕やテロップは全然見えなくなってしまい耳からの情報が頼りだったので余り見なくなってしまってたけど、これで又しっかりTVとお友達になってしまいそうですhappy02

あーーやっぱりお月も1個だわっmoon3
打ち上げ花火だらけだった街灯や明かりもやっぱり元に戻ってるっflair

だけど…今度は近くがぼやけてしまって老眼鏡無しでは字が読めませんsweat02なんて欲張っちゃぁいけませんねcoldsweats01あんなに見えない世界でおでかけしてもつまらないし、家にいても本もTVも見えなくてとても張合いがなくなってしまってました。

今後体質的に網膜が腫れて見えにくくなる可能性があるらしいですが、今はこうやって見えることに感謝です。

しかし・・・それよりももう本当に気がちっちゃ過ぎsign03というのか。。。手術前に血圧測るんですが200-120.sweat01sweat01確かにこの1か月不安定だったし絶対高い!!とは思ってたけど、まさかの200sweat01そう思うからいくら測ったって高いまま。。。結局左手に血圧計つけられ~の右手人差し指にはサチレーションをつけられ…途中看護師さんには「大きく深呼吸して!!」と言われ…「大丈夫ですかぁ?」と言われ…でも私本人は凄く緊張はしてるものの、胸も息も苦しくないし至っていつもと変わりなく呼吸も出来てるし…ここで深呼吸なんかしたものなら咳き込んでしまいそうでそっちのほうが心配。。。
術中、血圧計の腕帯がぎゅーとなってきて、あーー測ってるぅーsweat01とそっちに気を取られてるうちに無事終わった。。。という感じでした。

ノアもわかってるのか、傍でこんな感じで大人しくしてました。

Img_3063

背中のマッサージ?真ん中にこんなスジがついたhappy02Img_3068

しばらくしたらコロンと向きを変えて寝始めました

Img_3070

気づかれてチャイチャイ~

Img_3075

Img_3076

目に飛び付かれない様に気を付けないと。。。

| | コメント (4)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »