« ざっくりさんぽ | トップページ | 敬老の日 »

2014年9月10日 (水)

十六夜からの。。。

一昨日は中秋の名月。。。

昨日は十六夜。。。そして今年最後のスーパームーンfullmoon(だったのか)

Img_3015

これがこうやって見るとひとつなんだけど、肉眼で見るとなんと《色の三原色》の図の様に3つ位の輪になってるので更に大きく見えるのですhappy02あらためて…やっぱりひとつだね~smile

前に新宿駅内南口コンコースにある「3COINS」で買ったレインポンチョを畳んでいると…来た来た!!やっぱりネ~

Img_3003

こっちには100円ショップはあるけど3COINSはないんです。

新宿駅構内のお店はすごく小さいけど、乗り換えのちょっとした時間に見れるので結構楽しみです。

楽しみといえば・・・スタバの同日に限り何処でも1回¥108で同じ珈琲が買えるのもハマってます。

それに+ホイップクリーム+キャラメルソースもいいかも。。。と先日東京へ行く時にしてみました。

うんうんいいね~と特急に乗ってから写真を撮っておこうとしたところ・・・ホームで待ってる間にクリームがかなり溶けてしまって汚くなってしまったので、ロゴときれいな部分と合わせ直そうとして・・・やってしもうたsweat01sweat01

うわークリームが溶けてしまってたのでほとんどこぼしてしまったsweat02

ズボンの裾にもかかってしまったsweat01なんちゅうこっちゃsweat01

なぜかいつもは用意してない替えのズボンも持ってきてたし、携帯用ウェットティッシュも余分に持ってきたので良かったです。

何やってんだか~の私でしたが、次回も懲りずにホイップクリーム追加してもらおうと思ってますhappy01

|

« ざっくりさんぽ | トップページ | 敬老の日 »

日々」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

私も裸眼だと横に長~いお月様になってしまうんです。
東京は雑踏の中を歩くから気を付けてくださいよ。
目の具合は良くなりましたか?
スタバの108円珈琲って知りませんけど、いつもやっているのかな?
c*mさんの情報にビックリですよ。
目の状態が良くなったら自由が丘の雑貨を見に行くと楽しいですよ。
私は明日、娘夫婦に横浜に連れて行ってもらいます。
敬老の日だからって。(今日だけどcoldsweats01

投稿: witch | 2014年9月15日 (月) 22時54分

☆witchさんへ

witchさんもそうなんですねwobbly
結局来週土曜日に手術することとなりましたsweat01
これで良くなったらあちこち遊ぶぞ~と不安を打ち消してる所ですsmile
横浜楽しまれたかしらhappy01
自由が丘もいいですね~
スタバは、やってると思います。
1回目のレシートの下に書いてあるので2回目はそのレシートを出すとOKです。
1回目はホットでも2回目はアイスコーヒーにすることも出来るし、2回目は1回目のお店でなくても他のお店でもOKですcafe
ホイップクリームはプラス50円追加料金がかかりますが、キャラメルソースは無料ですhappy01

投稿: c*m | 2014年9月16日 (火) 23時10分

来週土曜日、27日ですね。
お医者さんを信じて手術頑張ってください。
視力が回復したら世の中変わると思います。

スタバの情報、ありがとうございます。
私は最近スタバでは豆ばかり買っていたので知りませんでした。
一年ほど前までは時々朝一(7時)に入店しモーニングコーヒーでボケ~っとした時間を過ごしてました。

投稿: witch | 2014年9月16日 (火) 23時28分

☆witchさんへ

ありがとうございます。
頑張りますcoldsweats01
こちらもあちこちにスタバがありますが、まだ無い頃《ユーガットメール》の映画の様に東京でスタバの珈琲を飲むのに憧れたものでしたhappy01
朝いちでの行動が苦手でなかなか実行出来ませんが、散歩がてらモーニングコーヒーを飲む…も憧れですcafe

投稿: c*m | 2014年9月17日 (水) 10時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ざっくりさんぽ | トップページ | 敬老の日 »