« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月17日 (水)

敬老の日

曇り空だったけど安曇野をドライブしてもらいました。

珍しく寄ってくれた≪安曇野ちひろ美術館≫。。。入口にイチゴみたいな赤い実のなった木がありました。

ヤマボウシの実だそうで、白い花は見るけど実は初めて見ましたhappy01

Img_3035_2

Img_3027_2

入館証があれば1日何度でも出入いり自由というのでお花畑も見てみました。

Img_3029_2

館内の展示場はほのかに薄暗く仕切りのガラスもぶつかりそうになったり、今のこの眼の状態だとかなり見づらかったかなcoldsweats01

でも敬老の日なのでお義母さんは無料だったし、入館証も3人とも絵が違うのもうれしかったです。

Img_3043_2

この後は木崎湖ー中綱湖ー青木湖までドライブしました。

青木湖の湖面には、曇り空ではっきりしないけどどれでも山々が映っていてキレイでした。

Img_3041_2

青木湖でUターンして仁科神明宮に向かうことにしました…が、ちひろ館で集中し過ぎたのか久々のドライブのせいか、急に車酔いにおそわれて目を閉じてる羽目になりどこを走ってるやら…やっと神明宮に着いた様だけど、なんと例大祭で諦めて北アルプスが一望出来る池田の美術館に向かおうと言ってるのが聞こえてきました…一望出来るということは、上り坂よねsweat01(いくんだsweat02

着いたみたいだけど、お義母さんも歩くのは嫌なのでささっと一望しただけでしたが、満足してたみたいなので良かったです。

私は目を閉じたまま車の中で待ってましたが、いい景色が見られなくてザンネンでした。

青木湖まではなんでもなかったのに、美味しいラーメンも食べる予定だったのに、くやしいなーsweat02

それでも家に帰ってきて1時間位休んだらすっかり良くなって、ノアと一緒になってしゃべってたら…ぷーさんが「静かで良かったのに~」とポツリ。。。

ノアまで一生懸命「にゃぁにゃぁ」会話に入ってくるのが可笑しかったです~happy02

Img_3021_2

その大きなあくび、いただきましたsmile

Img_3020

| | コメント (4)

2014年9月10日 (水)

十六夜からの。。。

一昨日は中秋の名月。。。

昨日は十六夜。。。そして今年最後のスーパームーンfullmoon(だったのか)

Img_3015

これがこうやって見るとひとつなんだけど、肉眼で見るとなんと《色の三原色》の図の様に3つ位の輪になってるので更に大きく見えるのですhappy02あらためて…やっぱりひとつだね~smile

前に新宿駅内南口コンコースにある「3COINS」で買ったレインポンチョを畳んでいると…来た来た!!やっぱりネ~

Img_3003

こっちには100円ショップはあるけど3COINSはないんです。

新宿駅構内のお店はすごく小さいけど、乗り換えのちょっとした時間に見れるので結構楽しみです。

楽しみといえば・・・スタバの同日に限り何処でも1回¥108で同じ珈琲が買えるのもハマってます。

それに+ホイップクリーム+キャラメルソースもいいかも。。。と先日東京へ行く時にしてみました。

うんうんいいね~と特急に乗ってから写真を撮っておこうとしたところ・・・ホームで待ってる間にクリームがかなり溶けてしまって汚くなってしまったので、ロゴときれいな部分と合わせ直そうとして・・・やってしもうたsweat01sweat01

うわークリームが溶けてしまってたのでほとんどこぼしてしまったsweat02

ズボンの裾にもかかってしまったsweat01なんちゅうこっちゃsweat01

なぜかいつもは用意してない替えのズボンも持ってきてたし、携帯用ウェットティッシュも余分に持ってきたので良かったです。

何やってんだか~の私でしたが、次回も懲りずにホイップクリーム追加してもらおうと思ってますhappy01

| | コメント (4)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »