« 月と花火 | トップページ | 十六夜からの。。。 »

2014年8月26日 (火)

ざっくりさんぽ

テレビをつけたら、アポなしグルメで水卜アナが美味しそうにラーメンを食べてましたnoodle

あれっ?お店は違うけどこの間食べたラーメンだdelicious

水卜アナがスープにごはんをつけて美味しそうに食べてるのを見て、ごはんは無料でつくって言われたけどそんなごはんまで食べたら大変といらないと断ってしまったのは失敗だったかな~今更ですがsmile

Img_2976

Img_2978

のりの枚数も凄いけど卵が大小2個もついててウレシイ―happy02

ほうれん草もついてるのもウレシイー

Img_2982

(お店の写真追加しました)

小雨が降ってき始めたけど、少し先に勝鬨橋があるというので行ってみました。

ちょうど船が通って行きました。

Img_2985_2

ざっくりと築地場外市場を歩いてみました。

Img_2974_2

Img_2973

1串¥100で甘いのと甘くないのと大根おろしどうするかと選べます。

もちろん〈笑〉私は甘いのです。

今、御朱印女子が流行ってるというのを見て久々に御朱印帳を持ってきました。

が…築地本願寺は残念ながら御朱印はなくスタンプでした。

Img_2972_2

Img_2996

人形町もざっくりと。。。というか、甘酒横丁を歩いてほうじ茶のソフトクリームを食べただけですが。。。

Img_3001

初めて東京メトロ日比谷線に乗ってみたけど、分かってくるとなかなか地下鉄も面白いかも。。。と思いました。

Img_2967

上野のecuteでクロワッサンたい焼を発見happy01 もしかしてTVでやってた吉祥寺のと同じ?と聞いたら同じだけど11月までの限定ショップということでした。

おぉ~そうなんだ!買えてよかった~happy02

しっかし…CMじゃぁないけどほんと「美味しいものは脂肪と。。、」あーー気にしながらも止められないsweat01sweat01

Img_2965

|

« 月と花火 | トップページ | 十六夜からの。。。 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

築地場外、面白いですよね~。
以前姉が場外の近所(勝どき)に住んでいたので良く行きましたが、買い過ぎちゃうんですよね。
姉の元夫が場外でキノコ屋さんやっていたんですが、今はどうしているかな?
ラーメンがすごくおいしそうで食べたくなりました。
何と言うお店なんですか?って……c*mさん、すっかり東京通になっていらっしゃいますね。

投稿: witch | 2014年8月31日 (日) 10時54分

☆witchさんへ

築地も美味しそうな物があふれてて凄いですね~
ザックリでなくしっかり1日かけて行きたいものですhappy01
勝鬨とは素敵な場所にいらっしゃるんですね。
隅田川沿いもキレイに整備されてて、さんぽしたら気持ち良さそうでした。
築地なのにラーメンsign02と思いましたが、濃厚あっさり(?)で美味しかったです。
お店の写真追加しましたが、晴海通りを築地本願寺から勝鬨橋に向かって橋のちょっと手前にある「横濱家系ラーメン新とんこつ大学築地キャンパス」という所です。
水卜アナが食べてたのは西神田だからチェーン店なのかな?
主人や娘のお蔭で東京へ出かける事が多くなって楽しませてもらってます。
早く白内障を治して、日本橋や豪徳寺やらあちこち散策したいですsmile

投稿: c*m | 2014年8月31日 (日) 17時37分

情報ありがとうございます。
それにしても長い名前ですねcoldsweats01

投稿: witch | 2014年9月 1日 (月) 15時22分

☆witchさんへ

主人が初めて築地に行った時に見つけて気に入った…と連れてってくれたラーメン屋さんです。
店舗写真撮ってあったのでわかりましたが…
実は長すぎて覚えてませんでしたsmile

投稿: c*m | 2014年9月 3日 (水) 11時14分

この時間にラーメン見るのは危険!
食べたくなっちゃいました。delicious
玉子が2個なんて魅力的ですnote
築地もまだ行った事ないんですよ。

ノアちゃんお留守番えらいですね~。
菜々も出来るかな。happy01

投稿: しろぱん | 2014年9月 3日 (水) 21時38分

☆しろぱんさんへ

確かにキケンdangerですね~smile
私も築地なのにラーメンかいeyeと食べてたんだけど、後日のお昼時のTVで見たら再度食べたくなってしまいましたnoodle
そうそう川越の鶏削り節を売ってるお店があったので買ってみました。
菜々ちゃんも案外大丈夫かも。。。。
でも、帰ってきてから暫くは私を呼ぶような叫ぶような凄い鳴き方を急にするので、やっぱり少し寂しい思いをしてるのかもしれませんね。

投稿: c*m | 2014年9月 5日 (金) 12時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月と花火 | トップページ | 十六夜からの。。。 »