« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月26日 (火)

ざっくりさんぽ

テレビをつけたら、アポなしグルメで水卜アナが美味しそうにラーメンを食べてましたnoodle

あれっ?お店は違うけどこの間食べたラーメンだdelicious

水卜アナがスープにごはんをつけて美味しそうに食べてるのを見て、ごはんは無料でつくって言われたけどそんなごはんまで食べたら大変といらないと断ってしまったのは失敗だったかな~今更ですがsmile

Img_2976

Img_2978

のりの枚数も凄いけど卵が大小2個もついててウレシイ―happy02

ほうれん草もついてるのもウレシイー

Img_2982

(お店の写真追加しました)

小雨が降ってき始めたけど、少し先に勝鬨橋があるというので行ってみました。

ちょうど船が通って行きました。

Img_2985_2

ざっくりと築地場外市場を歩いてみました。

Img_2974_2

Img_2973

1串¥100で甘いのと甘くないのと大根おろしどうするかと選べます。

もちろん〈笑〉私は甘いのです。

今、御朱印女子が流行ってるというのを見て久々に御朱印帳を持ってきました。

が…築地本願寺は残念ながら御朱印はなくスタンプでした。

Img_2972_2

Img_2996

人形町もざっくりと。。。というか、甘酒横丁を歩いてほうじ茶のソフトクリームを食べただけですが。。。

Img_3001

初めて東京メトロ日比谷線に乗ってみたけど、分かってくるとなかなか地下鉄も面白いかも。。。と思いました。

Img_2967

上野のecuteでクロワッサンたい焼を発見happy01 もしかしてTVでやってた吉祥寺のと同じ?と聞いたら同じだけど11月までの限定ショップということでした。

おぉ~そうなんだ!買えてよかった~happy02

しっかし…CMじゃぁないけどほんと「美味しいものは脂肪と。。、」あーー気にしながらも止められないsweat01sweat01

Img_2965

| | コメント (6)

2014年8月13日 (水)

月と花火

いつものお気に入りの場所でまったりしてたノアが急に反応し始めたものは。。。

Img_2937_2

物入れダヤンの手。。。

今まで気にもしなかったのに…傍にある手動のシュレッダーをクルクル回したら急に起き上がってペシペシし始めました。

それがあまりに可笑しくてダヤンの手も手動でフリフリしてあげると、ぺシペシ~note

しばらくやってたけどキリがないので、フリフリするのをやめましたhappy02

Img_29391_2

Img_29401_2

じーっと見てるノアでした。

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

10日は花火大会でしたが、台風の影響で順延に。。。

そういえばスーパームーンだっていってたけど、その時間帯ではないけど花火とコラボ出来ればいいなーと思いながら見ました。

厚い雲の隙間から少し・・・

Img_29441


Img_2948

何重にも見えるようになってしまった目のお蔭でいつもより花火が華やかに見える?かな?

なかなか顔を出さなかった月もやっと出てくれました。

Img_2959



| | コメント (2)

2014年8月 6日 (水)

久々のランチ

やっぱり。。。暑いですsweat01

ノアも相変わらず行き倒れておりますsleepy

ちょっと心配になって覗き込むと「にゃに~」とすぐ寄って来るので、思わず「暑いから傍に来なくていいからいいから~sweat01」と私。。。。ノアはまた戻っていきます。

今、お気に入りの場所。。。

ある日は・・・・

Img_2925

他の日も・・・

Img_2930

ここにいる事が多いです。

先日久々にランチに行きました。

前回サーモンかぁ~とやめた所に行ってみたら、今回は鮎。。。鮎かぁ~downで又違う所にする事に。。。おしゃれなカフェがあったけどオープンしたばかりでランチはないというので他でランチした後お茶で寄る事にしました。

☆ cafenoyie ☆

Img_2915

「冷たいクリームブリュレの上にバリバリのカラメル層が乗ったスィーツ、。。。」のメニューにつられて頼んでみましたdelicious

Img_2910

濃い目のコーヒーと合いますcafe

ちなみにランチは結局パスタ。。。「じゃことオクラのオリーブソース」あっさり美味しかったです。






| | コメント (4)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »