« 梅雨明け | トップページ | 久々のランチ »

2014年7月29日 (火)

夏、、、

朝方、珍しくノアがよってきて私のお腹のあたりでコテンと寝てました。

ということは、かなり涼しかったって事です。

先週金曜日は37℃近くあり、これは流石にエアコン買わなきゃ。。。と思ったけど、ちょっと気温が落ち着くとまた買わないで夏が終わってしまいそうです。

ノアもあちこち涼しい所を求めて行き倒れ中。。。

Img_2895

必ずまずはコテンとしてみる。。。

Img_2901

隅田川の花火大会のLIVEを見る。。。ノアもTVに張り付く。。。

Img_2898

ちょうどこの日は天神様のお祭りで、外で花火の上がる音が響き不思議な感じでした。

花火に蝉の声にアイスクリームに。。。。暑いけど夏はなんとなく心躍りますbeer

以前頂いた時ひっくり返してダメにしてしまったけど、再度頂いたのが2回目の花芽が咲きました。

Img_2902

本当はもう少し濃い色なんですが、撮ると微妙に色が違ってしまいます。

手がかからない上にまた咲いてくれて嬉しいですねhappy01




|

« 梅雨明け | トップページ | 久々のランチ »

」カテゴリの記事

コメント

あはは~ノアちゃんテレビに釘付けですね。happy02
家の方でも今日は花火大会なんですが
夕方から雨がふってきてしましい、
花火なんだか雷なんだかわからない光と音で
外は賑やかです。happy01
普段は冷房なくて大丈夫なんですね。
c*mさんの方は夏は過ごしやすそうでいいな~。

投稿: しろぱん | 2014年8月 1日 (金) 20時46分

☆しろぱんさんへ

ノアも夢中になって見てました。
一時、花火とか雷の音が苦手で隠れてたのに外で結構な音がしてても平気でした。
しろぱんさんの所は。。。なんとも賑やかそう~happy02
おぉ~雷も花火と思えばそう怖くないかもflair
我が家は風が吹き抜けるので助かります。
熱帯夜というのも数える程度なのでなんとか乗り切れそうですが…年々暑くなってきてますね。

投稿: c*m | 2014年8月 3日 (日) 12時54分

エアコンなくても行けそうですか?
こちら、日照りと猛暑でグッタリです。
何も考えず一日中エアコン付けてます。

ノアちゃん、花火好きなんですね。
家の孫、花火の音で泣くのですweep
つまらないです。

投稿: witch | 2014年8月 5日 (火) 16時02分

☆witchさんへ

エアコンなくても。。。と思ったんですが、ここんとこ連日30℃以上で流石にまいりそうですsweat01
特にパソコンやってる時は汗だくですsweat01
運動しなくても汗かけばしたことにならないかな~とか甘い事考えてしまいますが。。。
ノアは最初だけなんですけどね、じーっと見てます。
お孫さん、音がダメなんですね。
そういえば、主人も小さい時音がダメで大泣きしてたとお義母さんがよく言ってますsmile

投稿: c*m | 2014年8月 6日 (水) 12時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅雨明け | トップページ | 久々のランチ »