« 初めての…ミニとまと | トップページ | 梅雨明け »

2014年7月12日 (土)

メガネ。。。

最近視力がごそっと(?)悪くなってコンタクトレンズのCMじゃぁないけど「誰だ?」状態。。。月は4個見えるし、信号やライトは打ち上げ花火状態(それなりに綺麗ですけどsmile)。。。

眼鏡を作ろうとしたら白内障によるものなのでダメだった。。。

なんでも眼鏡さえあれば見えるようになると思ってたのに、うまくいかないもんです。

一番困るのがお出かけしたとき。。。駅構内の乗り場の表示や運賃表(こちらはまだICカードではないので)先日も東京駅のトイレを探した時、白い人型に字で表示してあるのが真ん前まで行かないとわからなくて…おっとmen!!ってsweat01sweat01sweat01ヤダッ

そんな東京駅。。。ホームに着く直前、あずさの中からcamera

Img_2874

中央本線の線路の間にあるカフェがいつもわからなかったけど、発見happy01

Img_2873

いつも左側の席なんだけど今回右側だったので見つけました。

前回わからなかった「アンデルセン」のパン屋さんbread

表示が良く見えないからこういう時も困りますよね・・・勘に頼るか聞くしかないっ!!

Img_2876

この3個が入ってます。

5日後に健康診断があったのでこれと大きなクルミパンだけにしておきましたsmile

☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ

見えづらいと何にもする気にならずゴロゴロ。。。

ノアもあちこちでゴロゴロ~

Img_2708

Img_2618

どんな状態でも見える眼鏡、どなたか開発してくれないかなぁ~

(もし画像のピントが合ってなくて見えづらかったらごめんなさいcoldsweats01

|

« 初めての…ミニとまと | トップページ | 梅雨明け »

おでかけ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

私も視力が良いのが自慢でしたが
だいぶ悪くなっちゃいました。
薬箱の裏の説明書きとか細かくて
ちょっと離して見たら見えたりして・・・coldsweats01
これが老眼ね・・・とショックを受けてます。wobbly
ノアちゃんゴロゴロ気持ちよさそうですね~。
ぴょこんとと可愛い足をにぎにぎしたいです。happy01

投稿: しろぱん | 2014年7月16日 (水) 20時42分

白内障、だいぶお辛そうですね。
手術をした人はスッキリした~って言いますけど、まだそれほどひどくないのかな?
知らない街を歩くときには気を付けてくださいね。

投稿: witch | 2014年7月19日 (土) 12時53分

☆しろぱんさんへ

近くが見えづらくなるというのも不便ですよねsweat01
せっかく老眼鏡も作ったのにあまり必要でなくなってしまい、今度はパソコンもTVもへばり付いて見てますcoldsweats01
ノアのこの格好の時、足はにぎにぎしても平気なのに手をすると「シャァー」と怒って噛みつかれますweep
転がってると涼しい風が通り過ぎてくので気持ち良くて、ノアとゴロゴロしてしまいますhappy02

投稿: c*m | 2014年7月21日 (月) 14時22分

☆witchさんへ

ここ2か月位でぐっと悪くなってしまいました。
不便だけど不思議なもので段々慣れてくるもんですね~
ただ…家ではイイけど、出かけた時に商品とかへばり付く様に見てるへんなおばさんになってるのが恥ずかしいですねcoldsweats01
あと…肉が焼けてるのかフライパンに顔を突っ込むわけにもいかず…ただでさえ料理が苦手なのに食べさせられる主人達がかわいそうですcoldsweats01

投稿: c*m | 2014年7月21日 (月) 14時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めての…ミニとまと | トップページ | 梅雨明け »