« 何処からか現れる? | トップページ | メガネ。。。 »

2014年7月 8日 (火)

初めての…ミニとまと

大型台風が接近中typhoon大事にならないとイイですが・・・いやですねsweat01

我が家のミニトマトがやっと3個だけ赤くなって食べてみましたdeliciousでも大きくならずに粒が小さいんです。

プランターが小さかったみたいsweat01

今あるのも小さいまま赤くなってくんだろうな~sweat01

Img_2871_2

雨も滴る…でもちゃんと赤くなるんだなぁ~と、しばし感動happy01

ペンタスもロべリアも次々と花芽がついて咲いてくれてます。

Img_2866

ロべリアって切り戻しというのをやった方がイイんでしょうかねー?

この時の花が終わり茶色く汚くなってきました。

咲ききった枯れ花とこれからの蕾があって思い切り切ることが出来ない私。。。

ラベンダーもこの2月の大雪で大分枝が折れてしまったけど、かえってそれが良かったみたいでコンモリ咲いてくれました。

Img_2864

Img_2863

切ってるとハチさんも蜜を集めに。。。ハチさん用に残してあげます。

☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ

最近のノアのお気に入りの場所

Img_28781

「うるさいにゃー」。。。。

まったりしてると思ったら急にシャキッと外に釘付け

Img_2884

あーースズメchick

網戸が心配~sweat01

でもまたまったり。。。smile

Img_2886


|

« 何処からか現れる? | トップページ | メガネ。。。 »

」カテゴリの記事

コメント

トマトちゃん、色づきましたね。
小さくても水を控え目にあげれば甘~い実が生りますね。
こちらまだ台風の影響はありません。
ラベンダー、とても見事ですね。
我が家ではイマイチでだんだん小さくなっていきます。
多分水はけが悪いのだと思います。

投稿: witch | 2014年7月 9日 (水) 15時31分

お花も野菜も自分で育てて実ると嬉しいですね♪
ラベンダーいいですね~。
大好きな花なので、こちらにも良い香りがしてきそうです。happy01
菜々も同じで鳥さんには目がキラリ
まったりしてても、スズメとか釘づけになりますよね。happy02

投稿: しろぱん | 2014年7月 9日 (水) 20時30分

☆witchさんへ

小さくても赤くなってくると嬉しいですね。
でもあまりに小さ過ぎて甘いのかどうかわかりませんでしたhappy01
台風こちらも今のところは大丈夫ですが、あちこちで被害も出てて大変ですねsweat01
ラベンダーは場所が良かったのか、どんどん大きく育って木になってます。
垂れた枝もそのまま根付いてしまった所もあります。

投稿: c*m | 2014年7月10日 (木) 17時45分

☆しろぱんさんへ

今年はちょこっと育ててみようと初めてミニトマトに挑戦happy01
なんだかイマイチでしたが、赤くなったかなぁ~と見に行くのもそれなりに楽しいですね。
ラベンダーは小分けに束にしてお友達のお店に持って行って、欲しい方にあげました。
菜々ちゃんもそうですよね~
あの瞬時な動きは素晴らしいですよね~happy02

投稿: c*m | 2014年7月10日 (木) 17時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何処からか現れる? | トップページ | メガネ。。。 »