« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月29日 (火)

夏、、、

朝方、珍しくノアがよってきて私のお腹のあたりでコテンと寝てました。

ということは、かなり涼しかったって事です。

先週金曜日は37℃近くあり、これは流石にエアコン買わなきゃ。。。と思ったけど、ちょっと気温が落ち着くとまた買わないで夏が終わってしまいそうです。

ノアもあちこち涼しい所を求めて行き倒れ中。。。

Img_2895

必ずまずはコテンとしてみる。。。

Img_2901

隅田川の花火大会のLIVEを見る。。。ノアもTVに張り付く。。。

Img_2898

ちょうどこの日は天神様のお祭りで、外で花火の上がる音が響き不思議な感じでした。

花火に蝉の声にアイスクリームに。。。。暑いけど夏はなんとなく心躍りますbeer

以前頂いた時ひっくり返してダメにしてしまったけど、再度頂いたのが2回目の花芽が咲きました。

Img_2902

本当はもう少し濃い色なんですが、撮ると微妙に色が違ってしまいます。

手がかからない上にまた咲いてくれて嬉しいですねhappy01




| | コメント (4)

2014年7月22日 (火)

梅雨明け

今日、梅雨明け宣言が出ましたね。

だましだまし使ってたパソコンもとうとう根をあげてしまい新しいのにしたので、四苦八苦しながら奮闘中sweat01

前のPCはスピーカーがディスプレイに内蔵されてたけど、今度のはついてないので取り敢えずぷーさんのを拝借good流石イイ音だわぁ~heart04

そうだ!CD聞いてみよう♪。。。。あれぇ~???エラーになっちゃうんですけど。。。デジカメで撮った動画も取り込んであるのは見れるのにCDのはエラーで見れない。。。。なんでだぁ~???うーーん。。。。なんか更新メッセージが出るけどどれ?うーーん??適当にカシャカシャやってたら、おぉー出来た!!

そんなで画面に引っ付きそうな位顔近づけてあーでもないこーでもないと夢中になっていると…外で「ノアちゃーん ノアちゃーん」と呼んでる声がしました。

えっ!!まさか。。。

いつもの場所にいない。。。ということは。。。

あーーやっぱり脱走してましたsmile「ノアちゃんsweat01」と網戸あけてやったら、「シャァーーシャァーー」と怒りながら即入ってきました。

久々の脱走。。。いつもなら捕まるもんか!!と「シャァー」と怒りながら逃げてしまうのに、「PCばかり夢中になってて、あたしのことはどうでもいいのねっannoy」みたいな。。。

Img_2892

いつから脱走してたのか??疲れたみたいでコテンと寝てしまいましたsleepy

ご近所さんが気が付いてくれなかったら夜になってやっと気が付く私だったかもhappy02

お決まりのポーズいただきます。

Img_2887_2

Img_2888


あまりお気に召さなかったようで、すぐ出てしまって猫じゃらしでつってみようとしたけど、全然のってきてくれませんでしたsmile

Img_2890

| | コメント (2)

2014年7月12日 (土)

メガネ。。。

最近視力がごそっと(?)悪くなってコンタクトレンズのCMじゃぁないけど「誰だ?」状態。。。月は4個見えるし、信号やライトは打ち上げ花火状態(それなりに綺麗ですけどsmile)。。。

眼鏡を作ろうとしたら白内障によるものなのでダメだった。。。

なんでも眼鏡さえあれば見えるようになると思ってたのに、うまくいかないもんです。

一番困るのがお出かけしたとき。。。駅構内の乗り場の表示や運賃表(こちらはまだICカードではないので)先日も東京駅のトイレを探した時、白い人型に字で表示してあるのが真ん前まで行かないとわからなくて…おっとmen!!ってsweat01sweat01sweat01ヤダッ

そんな東京駅。。。ホームに着く直前、あずさの中からcamera

Img_2874

中央本線の線路の間にあるカフェがいつもわからなかったけど、発見happy01

Img_2873

いつも左側の席なんだけど今回右側だったので見つけました。

前回わからなかった「アンデルセン」のパン屋さんbread

表示が良く見えないからこういう時も困りますよね・・・勘に頼るか聞くしかないっ!!

Img_2876

この3個が入ってます。

5日後に健康診断があったのでこれと大きなクルミパンだけにしておきましたsmile

☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ

見えづらいと何にもする気にならずゴロゴロ。。。

ノアもあちこちでゴロゴロ~

Img_2708

Img_2618

どんな状態でも見える眼鏡、どなたか開発してくれないかなぁ~

(もし画像のピントが合ってなくて見えづらかったらごめんなさいcoldsweats01

| | コメント (4)

2014年7月 8日 (火)

初めての…ミニとまと

大型台風が接近中typhoon大事にならないとイイですが・・・いやですねsweat01

我が家のミニトマトがやっと3個だけ赤くなって食べてみましたdeliciousでも大きくならずに粒が小さいんです。

プランターが小さかったみたいsweat01

今あるのも小さいまま赤くなってくんだろうな~sweat01

Img_2871_2

雨も滴る…でもちゃんと赤くなるんだなぁ~と、しばし感動happy01

ペンタスもロべリアも次々と花芽がついて咲いてくれてます。

Img_2866

ロべリアって切り戻しというのをやった方がイイんでしょうかねー?

この時の花が終わり茶色く汚くなってきました。

咲ききった枯れ花とこれからの蕾があって思い切り切ることが出来ない私。。。

ラベンダーもこの2月の大雪で大分枝が折れてしまったけど、かえってそれが良かったみたいでコンモリ咲いてくれました。

Img_2864

Img_2863

切ってるとハチさんも蜜を集めに。。。ハチさん用に残してあげます。

☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ

最近のノアのお気に入りの場所

Img_28781

「うるさいにゃー」。。。。

まったりしてると思ったら急にシャキッと外に釘付け

Img_2884

あーースズメchick

網戸が心配~sweat01

でもまたまったり。。。smile

Img_2886


| | コメント (4)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »