« クラフトフェアまつもと | トップページ | 興味いろいろ。。 »

2014年6月 5日 (木)

梅雨入りです

今日、梅雨入り宣言が出て梅雨明けは来月21日頃だそうです。雨も必要だけど降る量は程々でお願いしたいものですね。

先日東京へ行った時、特急回数券を使ったので残念ながら駅の改札外には出られないので構内を楽しむ事にしました。

が…あれっ?ここはどこ状態に陥ってしまった私sweat01前回来た時にだいたい分かったsign03って思ってたのに。。。実は・・・その前に新宿駅から中央線に乗るのにも迷ってウロウロ…あれっ?立川方面しかないsweat01って…ここの所新宿で乗り換える事なく東京駅直通だったからすっかり忘れてしまったのでしたcoldsweats01

まぁ気を取り直して・・・ペンギン君に会いに。。。前回はクリスマスバージョンだったけどどんなかな~happy01

Img_2783

ウロウロしてると・・・ゆるキャラとすれ違いました。もしかしたら「まるごとやまがたフェア」やってたからそこかな?と行ってみると・・・いたいた!だーれも写真撮ってないけど、ちょっと勇気を出して(笑)撮らせてもらいました。「山形県の形なのでこちらから撮るとイイですよ」ってポーズ。。。

山形DCキャラクター「きてけろくん」

Img_2784

あー山形フェアなのに結局関係ないモノ買っちゃったな~

前々から気になってた銀座甘楽の豆大福。。。

Img_2787

ほんとに上品な甘さで美味しかった~delicious

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

天気予報の中継でやっていたポピーを見にいって来ました。「明日には全部潰してしまうので好きなだけ採って行って下さい」って・・・知らなかったとはいえラッキーshine

Img_2800_2

Img_28071

ポピーの向こうに見える橋は川幅日本一だというので渡ってみる事にしました。

Img_28161

ん?川ってどこ?家とか田んぼとかあるんですけど・・・って感じで・・・・???どうも河川敷含めた長さらしくてちょっと不思議な感じでしたhappy01

この時は連日30度近くで・・・暑かったけど、イイお天気で空も綺麗でした。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

車検に出した車やさんの所のねこちゃん。。。

逃げちゃうかな~と遠目に撮ってたら「にゃおん」と近寄ってきてスリスリ~

Img_2794

ちょっと目が不自由な子猫ちゃん・・・

Img_2795

車やさんにとても可愛がられてました。

|

« クラフトフェアまつもと | トップページ | 興味いろいろ。。 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

このゆるキャラのいる駅はどこなんですか?
すっかり東京に詳しくなりましたねwink
川幅日本一の話、テレビでもやってましたね。
増水しないと日本一じゃないじゃん、と思いました。
暑さ一休みだけど、雨はほどほどにお願いしたいですね。

投稿: witch | 2014年6月 5日 (木) 22時57分

☆witchさん

きてけろくんは、JR東京駅BF1「まるごとやまがたフェア」をやってる場所で会いました。
それが…東京駅構内もすっかり分かったつもりだったんですが…詳しい場所となると分かりません。
この時も同じ所ばかりウロウロcoldsweats01
新しいお店も発見したのですが…たぶん次回は辿りつけないと思いますsmilesweat01
川幅日本一の川幅うどんは、そういえばTVでやってたなぁ~と帰って来て思い出しました。

投稿: c*m | 2014年6月 7日 (土) 12時58分

梅雨入りしましたね。
蒸し暑かったり急に寒くなったり
菜々と一緒にダラダラしてます。coldsweats01
しばらく東京駅に行ってないので
行ってみたいなー!!
ポピーはピンクのじゅうたんみたいで
キレイですね~♪

投稿: しろぱん | 2014年6月10日 (火) 21時22分

☆しろぱんさんへ

梅雨らしくしとしと穏やかに降ってくれればイイのに、豪雨的に降られてる所は大変ですよねsweat01
切符代ケチって駅構内のお店で済ませようとしてる私ですが、東京駅は色々イベントをやっていたり限定ショップがあったりしてなかなか楽しめますhappy02
雨も関係ないしねwink
ポピーはあまり好きではなかったんですが、色とりどりこんなに咲いてるとなかなかイイheart04と思いましたcoldsweats01

投稿: c*m | 2014年6月13日 (金) 14時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クラフトフェアまつもと | トップページ | 興味いろいろ。。 »