« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月28日 (土)

何処からか現れる?

ちょっと片付けでもしようかとケースを置いた途端…来たっ!!

何処にいたのか?耳聡いというのか…置いた途端やってくるあたりがスバラシイ~

Img_2574_6

ズリズリ~コネコネ~notenote

Img_2578_4

Img_2580_4

「ひとやすみ~ひとやすみ」…顔…(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?

Img_2581_3

何思う。。。?

Img_2583_3

そして。。。

Img_2584_2

いない。。。happy02

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

東京へ行くと帰りのあずさの中で車内販売のアイスクリームを食べるのがお気に入りのお義母さんhappy01私も~delicious

久々に買ったら…「信玄餅アイス」がありましたnew

Img_2860

| | コメント (4)

2014年6月13日 (金)

興味いろいろ。。

我家のノアは、可哀想にお安いごはんしかもらえませんcoldsweats01

常時お安くなっていたのがこの増税とともに値段も上がってしまい、もうおばあちゃん猫だし年齢に適したのにしようかな~と買いに行ったところ、そこのお店はたまたま品切れで『11歳から用』があったので試しに買ってみました。

あたりまえだけどcoldsweats01…今までの『7歳から用』のより小粒で食べ易そう~

何かの時に備えて大袋のまま置いてあるんですが・・・移動してる。。。そして見てしまいました。。。

Img_2609

Img_2611

袋の上からカジカジ。。。穴だらけ~目新し物好きだからなのか美味しそうなニオイでもしたのだろうか・・・

母の日に貰ったお花がそのままドライ風になってしまったのでガラスに移して写真撮りしてると…来た来た。。。

Img_2701

あ~ やっぱり。。。かすみ草、好きだからね~

Img_2704

Mさんから頂いたプリンセスミチコやアンネのバラ。。。今年は2月の大雪で手入れが出来なくてちょっと小ぶりだそうですが、それも可愛いくてなかなかイイ感じです。

ノアが心配でしたが、バラは興味なさそうで大丈夫happy01

Img_2827

Img_2830

| | コメント (4)

2014年6月 5日 (木)

梅雨入りです

今日、梅雨入り宣言が出て梅雨明けは来月21日頃だそうです。雨も必要だけど降る量は程々でお願いしたいものですね。

先日東京へ行った時、特急回数券を使ったので残念ながら駅の改札外には出られないので構内を楽しむ事にしました。

が…あれっ?ここはどこ状態に陥ってしまった私sweat01前回来た時にだいたい分かったsign03って思ってたのに。。。実は・・・その前に新宿駅から中央線に乗るのにも迷ってウロウロ…あれっ?立川方面しかないsweat01って…ここの所新宿で乗り換える事なく東京駅直通だったからすっかり忘れてしまったのでしたcoldsweats01

まぁ気を取り直して・・・ペンギン君に会いに。。。前回はクリスマスバージョンだったけどどんなかな~happy01

Img_2783

ウロウロしてると・・・ゆるキャラとすれ違いました。もしかしたら「まるごとやまがたフェア」やってたからそこかな?と行ってみると・・・いたいた!だーれも写真撮ってないけど、ちょっと勇気を出して(笑)撮らせてもらいました。「山形県の形なのでこちらから撮るとイイですよ」ってポーズ。。。

山形DCキャラクター「きてけろくん」

Img_2784

あー山形フェアなのに結局関係ないモノ買っちゃったな~

前々から気になってた銀座甘楽の豆大福。。。

Img_2787

ほんとに上品な甘さで美味しかった~delicious

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

天気予報の中継でやっていたポピーを見にいって来ました。「明日には全部潰してしまうので好きなだけ採って行って下さい」って・・・知らなかったとはいえラッキーshine

Img_2800_2

Img_28071

ポピーの向こうに見える橋は川幅日本一だというので渡ってみる事にしました。

Img_28161

ん?川ってどこ?家とか田んぼとかあるんですけど・・・って感じで・・・・???どうも河川敷含めた長さらしくてちょっと不思議な感じでしたhappy01

この時は連日30度近くで・・・暑かったけど、イイお天気で空も綺麗でした。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

車検に出した車やさんの所のねこちゃん。。。

逃げちゃうかな~と遠目に撮ってたら「にゃおん」と近寄ってきてスリスリ~

Img_2794

ちょっと目が不自由な子猫ちゃん・・・

Img_2795

車やさんにとても可愛がられてました。

| | コメント (4)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »