« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月25日 (日)

クラフトフェアまつもと

24~25日とあがたの森でクラフトフェアがありました。

あがたの森は新緑と白いサツキも綺麗です。

Img_2727

どの作家さんの所も人だかりで見るのに一苦労でした(益々視力が衰えて凄く近くに行かないと良く見えないcoldsweats02

まずはcatモチーフ。。。

**前川幸市さん**

Img_2718

Img_2712

Img_2711

**フェルトアニマル工房 真心堂**

Img_2764

ディスプレイが素敵な作家さん達。。。

Img_2725

Img_2740

Img_2746

Img_2742

Img_2743

ポツンと?通りすがりに目に入って来たけど・・・えーと回らないと行けないので離れた場所からパチリ。。。

Img_2779

あがたの森だけでなく、今年はkataCraftや水辺のマルシェなど街のあちこちでもクラフト展が開かれてました。

Img_2774

歩いてる時後ろの方で「帰りたくなーい~まだこの空間にいたい」という声も聞こえて。。。

ほんと♪そうだよね~と心の中で反応してしまった私でしたhappy02

お天気も良く、見るだけでもウキウキ楽しいひとときが過ごせました。

| | コメント (4)

2014年5月19日 (月)

浅草

17、18日と浅草に行く予定で早めに3月にホテルの予約をしました。

三社祭だとは知らずに。。。そうなんだ!と知ったのが前々日位。。。

Img_2625_3

本社神輿渡御もちょうど見る事が出来て良かったです。

Img_2661_3

Img_2665_3

Img_2667_4

町会神輿もあちこちでワッショイ!ワッショイ!up

Img_2675_3

我家にしてはお天気も良く、ホテル屋上テラスからの眺めも最高でした。

Img_2644_4

うっすら富士山も見えました♪

Img_2648_4

お昼は「とんかつ・エビフライ」の大きな看板にひかれて・・・

Img_2680_3

プリプリ海老も最高でしたが100円違いなら3点盛りも良かったかな~まぁどっちみち浅草とんてきは少し分けてもらったけど…delicious

Img_2677_2

知人が並んで買った浅草ジャンボメロンパンをおすそわけしてくれました。

Img_2632_2

亀十も行列になってて諦めたので嬉しかったです。

凄いだろうからと仲見世通りや浅草神社は寄らず、雷門通りや国際通りしか通らなかったけれど、いつかは見てみたいと思ってた三社祭のお神輿も見れて良かったです。

| | コメント (2)

2014年5月14日 (水)

育つかな~

ミニトマトでも育ててみようかと苗を買ってみました。今は色々な種類がありますね~

子供達が小学生の頃、教材で持って帰って来て育てた事があったけど、なんだかあまり美味しくなかった記憶があるので今までやる気にもなりませんでしたが…今年は初挑戦happy02枯れずに成長してくれるか…からですね。。。

Img_2556_2

これから10日位経ちますが、少し大きくなってきています。

ついでに今年は花も少し。。。金魚草とパンジー。。。

Img_2571

暖かくなってノアもとても元気dash

ちょっとぶれててコワいけど…隠れては「あそんで!!」と誘ってきます。

Img_2602

Img_2600

勢い余って。。。ラグをもカジカジ。。。

Img_2598

そして・・・更に勢い余ってなぜか私の手にガブッcrying イタイsweat01sweat01

| | コメント (4)

2014年5月 1日 (木)

5月です

ちょっと早めの母の日のお花を貰いました。

Img_2548_2
そして・・・私もお義母さんへあげました。
Img_2533
去年挿し芽したアイビーも若い葉がいっぱい♪
Img_2531
いよいよコタツの国を片づけてしまったのでくるんでやった。。。
Img_2552
が・・・即・・・
Img_2554
外は暖かいけど、家の中は何となく寒々としてると思ったのに・・・
余計なお世話だったみたいですhappy02

| | コメント (4)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »