« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月21日 (月)

桜の花吹雪

ここ数日寒いですね~

桜もいよいよ散り始めました。

いつもちょっとしか見れない桜…今年は沢山楽しめました。

Ca3g0364

花びらの絨毯もキレイです。。。

Ca3g0367

寒いから又コタツの国の住人に戻ってしまったけど、桜の咲き始める頃の暖かい日はノアも自分で出して来てケリケリしたり…

Img_2463

そしてコタツの外でひとやすみsleepy

Img_2465

私はお友達が送ってくれた美味しいお菓子でひとやすみcafe

「しっとりガトーショコラ」。。。

チョコレート色かと思いきや・・・抹茶・ほうじ茶・茶の3種でお茶色でした~happy01

Img_2514_2

| | コメント (4)

2014年4月15日 (火)

9日に開花宣言が出て、12日に見に行った時はまだ5分?咲き位。。。

Img_2488

空がキレイでお城も映えます~

Img_2490

ちょうど夜桜会が開催される様なのでぶらり時間をつぶして行ってみました。

Img_2504

18時近くだったので夕日と松本城と・・・

Img_2492

Img_2502

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

今日は気温も22℃となり、いよいよ桜も満開cherryblossom

お花見、おさんぽ日和です。

Img_2518

ネコちゃんもお散歩。。。

Img_2528

ノアも早速こんな所に入ってましたhappy02

Img_2461

Img_2454

出て来る時の格好が面白かったので慌てて撮ったら…うわぁ~赤目!!

| | コメント (4)

2014年4月 9日 (水)

暖かくなりました

やっと春らしく暖かくなってきました。

良くしたもので・・・

コタツの国にもぐり込んでる間にちゃんと新芽や葉が出てきてましたbud

去年は5月に咲いてくれたクンシランの芽がもうありました。

Img_2420

ガーデンシクラメンも小さい鉢のまま置き去りにされてるのに・・・沢山の花芽。

Img_2439

ノアも暖かい日差しに誘われて。。。

Img_2448_2 

風が強いので揺れる葉や舞う枯葉に興味津々up

Img_2441

Img_2440

お手入れも。。。

Img_2442

上からも。。。

Img_2450

日差しが暖かいね~

そろそろ桜の開花も近いかな~cherryblossom

| | コメント (6)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »