« 足跡 | トップページ | 暖かくなりました »

2014年3月26日 (水)

ららん藤岡からの~

暖かくなりましたネ~

上野の桜の開花宣言も出ていよいよ春到来ですcherryblossom

こちらの開花予想は4月9日あたりだそうです。

ノアにはお留守番してもらって・・・おでかけしました。

温泉からのららん藤岡からの足利学校からの・・・新しくなったという羽生PAdash

ららん藤岡では「ガトーフェスタハラダ」のソフトクリーム・デ・ロワなるモノを食べたかったけど…ここも相変わらずの行列。。。あきらめて、近くのcafeで食べる事にしました。凄い風でとても外では食べる状態でもなかったし。。。

Img_2345 Img_2348_2

足利ICを降りて初めてナビなるモノを使い「史跡足利学校」へ。。。でもナビがいらない位案内板がしっかりあって分かり易かったです。

2時間無料駐車場もあってそこから向かうと…入口かと思いきや・・・裏門でした。

Img_2353

こちらが学校門

Img_2392

裏門外から見えた屋根が・・・方丈

Img_2381

ぐるりんと周りをまわって・・・

Img_2396

風が強かったけどイイお天気で、さらりとお散歩するには良かった。なんせ勉強が苦手なので景色を楽しむ。。。足利学校の周りのみだったので、もう少し街並みも見たかったなぁ~

去年羽生PAが鬼平江戸処にリニューアルしたというので、どんなものかと行ってみました。

Img_2400

Img_2408

外はそうでもなかったのに…中がこれまた凄い人で、何も見れず…いったいどんなお店があったのだろうか?

信号待ちで久々にこんなバリケードにあいました。動物じゃないのもあるんだ♪

Img_2413

一人特急で帰って来たのですが…乗る30分前に指定をとり座って前の席に座ろうとしてる人を見て・・・「えーーっsign02」叫んでしまいましたeyeなんと友ではないですか。。。向こうもびっくり。。。なんでここにいるの?みたいなhappy02こんなに座席のある中でまさかの後ろとは。。。お互い出掛ける事は話してないので、ほんとびっくりhappy01実は去年12月も会いこそはしなかったけど、同じ日に東京駅からの丸の内あたりを歩いてたのです。こんなことあるんですね~wink

|

« 足跡 | トップページ | 暖かくなりました »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

わ~お出かけ楽しそうnote
史跡足利学校も素敵だし
情緒ある街並み・・・と思ったら、
そこはPAだったんですね。
お店の中も気になるし、
ハラダのソフトクリームも気になる~heart04
お友達とはすごい運命の糸で結ばれてたりして。wink

投稿: しろぱん | 2014年3月29日 (土) 21時19分

☆しろぱんさんへ

本当は軽井沢も寄りたかったのだけど、1日であっちもこっちも無理!!
という事で、いつものごとく(笑)サーっと寄ってみましたsmile
なので、気になる所ばかりで後ろ髪引かれながら次へdash。。。
まぁ下見という事でhappy01
しょっちゅう連絡しあってる友なんですが、こういうのってサプライズみたいで嬉しいですよね~
あれからもずーーっと「びっくりしたよね~」と言いあってますhappy02

投稿: c*m | 2014年4月 3日 (木) 12時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 足跡 | トップページ | 暖かくなりました »