« 大雪 | トップページ | 見張り番 »

2014年2月15日 (土)

大雪Ⅱ

先週の大雪がやっと少なくなってきた所だったのに…

昨日からの大雪で雪に埋もれてしまいそうですsweat01

午後になって止んでくれたので良かったのですが…積雪74センチ。。。らしいですsweat01

まだ停電とかのトラブルはないので助かります。

Img_2319

ここは、去年夏前にしましまちゃんやくろちゃんが来てた所。。。すっかり埋もれてしまいましたsnow

Img_1618

Img_1643

雪掻きで濡れた衣類を乾かしてると、ノアが一緒になって温まってました happy01

なぜか必ずチョンと足をつけてるhappy02

Img_22991

Img_2303

やっぱりこっちが気になる~

Img_2306

あらら~頭乗せて寝てしまいましたsleepy

Img_2308

Img_2314

|

« 大雪 | トップページ | 見張り番 »

日々」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

74センチも積もったんですね~!!
家の方も50センチ以上積もったみたいです。
今週もまた降りそうで憂鬱です。wobbly
ちょっとした所に触れてるのって
安心するのかな。happy01
寝にくそうなのにね。happy02

投稿: しろぱん | 2014年2月17日 (月) 22時02分

☆しろぱんさんへ

そちらも凄い雪で大変でしたねwobbly
日差しはあるのに気温が上がらなくて…
数値は35センチ位減った事になってるのに、そんなに減ってる感じがしません。
来週には暖かくなるみたいだけど、今度は凍って固まってる雪塊が落ちて来るので危ないですsweat01
ノアのちょんと触ってる手が可笑しくてhappy02
なんとなく安心するんですかね~

投稿: c*m | 2014年2月20日 (木) 11時31分

積雪74㎝って危険な量ですよね。
今日はいかがですか?
雪国のご苦労、関東でも少しは体験できて心配しています。
私は明日から十和田八幡平国立公園の中にある郷里に行ってきます。
積雪は怖くて聞けないでいます。

投稿: witch | 2014年2月20日 (木) 15時16分

☆witchさんへ

お天気はイイのでだいぶ嵩が減ってきましたが、気温が上がっても3℃…最低は-7~9℃なので下の方や日影は凍っててプラスチックの雪掻きの先が壊れそうですsad
秋田には無事行かれたかな~happy01
あちらの積雪は…凄いでしょうねsweat01

投稿: c*m | 2014年2月22日 (土) 18時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大雪 | トップページ | 見張り番 »