« 大雪Ⅱ | トップページ | 足跡 »

2014年2月28日 (金)

見張り番

昨日今日でかなりの雪が融けました。

お店の入り口にはこんな可愛い子が見張り番。。。

Ca3g0351

そういえば去年の秋、定休日にこんな見張り番もいました。

Ca3g0343

久々に手作りでもしようかとミシンを出してみたら…電源は入るもののうんともすんとも言わないので、結局新しいミシンを買う事にしました。

さっそくノアのチェックが入ります…我家の見張り番。。。

Img_2291

段ボールの中は今回入りませんでした~ミシンカバーがハードケースでなくナイロン製キャリーバッグなので、本体出してそのまま開けておいたらノアが入っていそうな気がしますhappy02

何を縫おうかな~heart04

|

« 大雪Ⅱ | トップページ | 足跡 »

」カテゴリの記事

コメント

積雪74センチ・・・すごいですね・・・。
注意しないと窓が開かなくなっちゃいますね・・・。
お外の猫さんたちはどこかいい場所を見つけてたんでしょうかねぇ?
ミシン、楽しそう!うちもどこかにあるはずだけど・・。(^-^;
縫ってる時にノアちゃんのちょっかいに注意しないと!leo

投稿: にゃんさく | 2014年3月 2日 (日) 22時54分

見張り番のねこちゃん、素敵なマフラーしてますね。
ホッコリして入ってみたくなる入口です。
もう雪は解けましたか?
大変な冬でしたね。
新しいミシン使い心地はいかがですか?
作品アップしてくださいね。

投稿: witch | 2014年3月 6日 (木) 07時53分

見張り番猫ちゃんは
どちらも招き猫になってそうですね。happy01
ノアちゃんのチェックが念入りですね~。
何が出来るのかな~ワクワクnote

投稿: しろぱん | 2014年3月 6日 (木) 20時46分

☆にゃんさくさんへ

この時は流石に雪国状態で、ガスの検針にガス屋さんも雪まみれになって大変そうでしたsweat01
ほんと。。。ノアはコタツ王国でぬくぬくまったりしてるけど、外猫さん達はどうしてるんでしょうね~
ノアは糸系に興味津々なのでピンクッションが心配です。
あと…針を落としてる事が多いのでcoldsweats01気をつけないといけないですね。

投稿: c*m | 2014年3月10日 (月) 17時06分

☆witchさんへ

イイ色の暖かそうなマフラーをしてしっかりお仕事してます!って感じでしたcat
この時の雪はだいぶ融けたものの日影の積み上げた雪はまだ残ってますね。
視力が悪くなってしまい、縫い始めや合わせる所が押さえで良く見えなくて…ありゃ~ですcoldsweats01

投稿: c*m | 2014年3月10日 (月) 17時18分

☆しろぱんさんへ

おっcat!なんて見つけるとついつい入ってしまいますよねhappy01
ミシンを注文したのがちょうど最初の大雪の時にあたってしまい…でも配送もそんなに遅れる事もなかったので良かったです。
新しいミシンはやっぱりイイですね~heart04

投稿: c*m | 2014年3月10日 (月) 17時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大雪Ⅱ | トップページ | 足跡 »