« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月28日 (金)

見張り番

昨日今日でかなりの雪が融けました。

お店の入り口にはこんな可愛い子が見張り番。。。

Ca3g0351

そういえば去年の秋、定休日にこんな見張り番もいました。

Ca3g0343

久々に手作りでもしようかとミシンを出してみたら…電源は入るもののうんともすんとも言わないので、結局新しいミシンを買う事にしました。

さっそくノアのチェックが入ります…我家の見張り番。。。

Img_2291

段ボールの中は今回入りませんでした~ミシンカバーがハードケースでなくナイロン製キャリーバッグなので、本体出してそのまま開けておいたらノアが入っていそうな気がしますhappy02

何を縫おうかな~heart04

| | コメント (6)

2014年2月15日 (土)

大雪Ⅱ

先週の大雪がやっと少なくなってきた所だったのに…

昨日からの大雪で雪に埋もれてしまいそうですsweat01

午後になって止んでくれたので良かったのですが…積雪74センチ。。。らしいですsweat01

まだ停電とかのトラブルはないので助かります。

Img_2319

ここは、去年夏前にしましまちゃんやくろちゃんが来てた所。。。すっかり埋もれてしまいましたsnow

Img_1618

Img_1643

雪掻きで濡れた衣類を乾かしてると、ノアが一緒になって温まってました happy01

なぜか必ずチョンと足をつけてるhappy02

Img_22991

Img_2303

やっぱりこっちが気になる~

Img_2306

あらら~頭乗せて寝てしまいましたsleepy

Img_2308

Img_2314

| | コメント (4)

2014年2月 8日 (土)

大雪

いやぁー今日は本当に良く降ってくれましたsnowsnowsnow

あまり降らない方なので、こんなに降ったのは久々です。

14時頃、3回目の雪掻きに出て…ビックリ!!

Img_2283

どんだけ積ったのょぉ~sweat01

雪掻きしてもしても、すぐ真っ白に~weep

18:00現在49センチsnow

少しは降り方も弱くなってくれたかしら。。。

Img_2287

17時に掻いてからそんなに積ってなかったので少しホッsad

でも・・・これで雪がおさまっても後もタイヘ~ンなんですよねsweat01

| | コメント (6)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »