« 暖かい? | トップページ | 大雪 »

2014年1月26日 (日)

久々、カフェへ

気温が緩むと、ノアもコタツの国から出てきます。

Img_2179

何が見える?あっ。。。

Img_2067

こんな所に。。。何の巣?。。。キレイに出来てる。。。wink

少し気温も緩んだそんな日は、図書館へ行く気にもなります。

帰りに信号もちょうど赤になってしまったので、気になってたカフェはまだやってるかしら?とほんの少しだけ遠回りをして帰りました。

家に帰ってから着信アリに電話してみると・・・そのカフェでお茶してた友がトコトコ歩いてく私の姿を見て一生懸命手を振ったけど気がつかないから電話くれたみたいで。。。カフェをチラチラ見ながら通り過ぎたけど全然気がつかなかったなぁ~happy01sweat01

いつもと違う道を通ってみるのもイイもんだな~お茶出来て良かった~cafe

最近ほんと視力が落ちてしまって・・・少し前も信号待ちしてる時に手を振ってる人がいるけど・・・周りの人は素知らぬ感じだし・・・わたし?って自分に指差ししてみたら・・・ははは うなずいたhappy02うーーん ゴメンcoldsweats02 

.*.....*.....*.....*.....*.....*.... *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

先日お出かけした日に、ぷーさんが珍しく寄ってくれましたcafe

何年か前に寄ってくか~と言ってくれたのに・・・イイや~と断ってしまった私coldsweats01

1時間以内に食べてもらうためここでしか食べられない「できたてモンブラン」のお店がここだと知って、行きたいなぁ~という度に「あの時寄らないって言ったじゃん」と言われてましたdespair

まぁ~そのモンブランも季節限定なのでどっちみちダメだったんですが・・・「柿とチョコレートのタルト」にしてみました。どれも食べてみたくて凄く迷いました・・・いつもの事です・・・

Img_2272_2

cake+cafe=¥550

飲み物は¥100引きでおかわり出来ます。

ぷーさん、ついでにケーキもおかわりhappy02

Img_2278

「信州 里の菓工房」

どっちも、久々カフェで嬉しかったです♪

|

« 暖かい? | トップページ | 大雪 »

おでかけ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

できたてモンブラン気になる~!!
柿とチョコレートも美味しそうですね。
いつもながら、ぷーさん優しいですね~heart04
ノアちゃんも窓の外は気になるモノが
いっぱいかな。happy01

投稿: しろぱん | 2014年1月31日 (金) 22時20分

☆しろぱんさんへ

TVでギュルギュル~とたっぷり絞り出された栗クリームを見て美味しそうで…
1時間以内ってどんなか気になりますよね~happy01
生の柿が上にのってるケーキもチョコレートもタルト生地も程良い甘さで美味しかったですlovely
道挟んで反対側にもお菓子屋さんぽいこじゃれた建物が見えてて…気になりますhappy02
少し暖かくなるとノアも私も興味津々になるんですね~
でも又とても寒いのでコタツの国でマッタリ~です。

投稿: c*m | 2014年2月 6日 (木) 17時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暖かい? | トップページ | 大雪 »