« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月26日 (日)

久々、カフェへ

気温が緩むと、ノアもコタツの国から出てきます。

Img_2179

何が見える?あっ。。。

Img_2067

こんな所に。。。何の巣?。。。キレイに出来てる。。。wink

少し気温も緩んだそんな日は、図書館へ行く気にもなります。

帰りに信号もちょうど赤になってしまったので、気になってたカフェはまだやってるかしら?とほんの少しだけ遠回りをして帰りました。

家に帰ってから着信アリに電話してみると・・・そのカフェでお茶してた友がトコトコ歩いてく私の姿を見て一生懸命手を振ったけど気がつかないから電話くれたみたいで。。。カフェをチラチラ見ながら通り過ぎたけど全然気がつかなかったなぁ~happy01sweat01

いつもと違う道を通ってみるのもイイもんだな~お茶出来て良かった~cafe

最近ほんと視力が落ちてしまって・・・少し前も信号待ちしてる時に手を振ってる人がいるけど・・・周りの人は素知らぬ感じだし・・・わたし?って自分に指差ししてみたら・・・ははは うなずいたhappy02うーーん ゴメンcoldsweats02 

.*.....*.....*.....*.....*.....*.... *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

先日お出かけした日に、ぷーさんが珍しく寄ってくれましたcafe

何年か前に寄ってくか~と言ってくれたのに・・・イイや~と断ってしまった私coldsweats01

1時間以内に食べてもらうためここでしか食べられない「できたてモンブラン」のお店がここだと知って、行きたいなぁ~という度に「あの時寄らないって言ったじゃん」と言われてましたdespair

まぁ~そのモンブランも季節限定なのでどっちみちダメだったんですが・・・「柿とチョコレートのタルト」にしてみました。どれも食べてみたくて凄く迷いました・・・いつもの事です・・・

Img_2272_2

cake+cafe=¥550

飲み物は¥100引きでおかわり出来ます。

ぷーさん、ついでにケーキもおかわりhappy02

Img_2278

「信州 里の菓工房」

どっちも、久々カフェで嬉しかったです♪

| | コメント (2)

2014年1月13日 (月)

暖かい?

朝、雪が積ってましたsnowといってもお陽様が出てくれば融けてしまう程度。。。sun

寒さでノアと暖かい所の奪い合い。。。

仕方ないから私は譲ってあげるのですsmile

Img_2242

Img_2255

撮ってみようと机の下に潜り込んでみたら・・・あらら~確かにとても暖かい~でもいくら暖かくても直に床じゃぁねぇ~sweat01やっぱり下に何か欲しいよね~sweat01今まであまり必要でなかったからネコベッドもないしね~sweat01

Img_2259

Img_2262_2

そして…ある日には。。。これも貸してあげる!

なかなかイイかも。。。(*≧m≦*)プププw

Img_2236

そして…ここでも。。。(ファンヒーターの温風があたります)

Img_2181

少し日が長くなったのかな~これは10日の16時半過ぎの月・・・キレイmoon2

Img_2240

Img_2238

寒いから空もキレイ。。。

| | コメント (4)

2014年1月 7日 (火)

新年

Img_2197_2

新しい年が明けた…と言ってる間に、なんともう松の内も終わってしまいます。

今朝はなんと-8.6℃。。。

お風呂場危うし…凍結しかかっていて、焦りましたsweat01

去年も何回か凍結してしまいヒヤヒヤでしたが、今年もまたヒヤヒヤですsad

さてさてこんなですが、今年も宜しくお願い致します~

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

2日に息子夫婦と初詣に行きました。

私は寒さでずくがなくて毎年パスしてましたが、年越し正月だからと思うがままに食べていたら・・・なんと1日で体重が3キロも増えていて「これはまずいっ!」と神頼みに行く事にしましたcoldsweats01

Img_2221_3

あっ こうやって取れば良かったのねcoldsweats01

私のはおみくじの番号の棒が勢いよく飛び出して、およよ--sweat01これはまずいか~

神社のにゃんこもあきれ顔。。。

Ca3g0346

・・・でも・・・なんと『大吉』でしたhappy02

息子夫婦がにゃんこモノが入ってるからと、買ってきてくれたパスポートの福袋♪早速ノアチェックが入ります。

Img_2226

コタツの国deマッタリのノアも電源切ると・・・こんな感じに入りたがります。

Img_2213

100円ショップで「猫足靴下」をみつけましたhappy01

Img_2203_2

分かりますか?happy02

| | コメント (4)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »