« 寒くなりました~ | トップページ | 新年 »

2013年12月11日 (水)

クリスマスツリー三昧

先月直通で東京駅に行けたので、又行ってしまいました。1日1本しかないけどとても便利♪                                 (2本ありましたcoldsweats01

今回はKITTEのクリスマスツリーを見たくて・・・xmas

中に入ると・・・雪が積もった様なツリーが目の前に現れますsnow

キ・レ・イshineshinelovely

Img_2081

2Fからshineshine

Img_2093

3Fからshineshine

Img_2095

17:00から30分毎に3分間だけのライトアップがあります。

2_2 3

ホワイトもいいけど…グラデーションで色が変化していくのでほんとキレイで何回も見たくなってしまいます(屋内だから寒くないし・・・smile

最初はこのツリーだけのつもりだったんですが、イイお天気で空も綺麗だし、銀杏も紅葉し始めてて綺麗だし、屋内にこもるのももったいないし・・・と、皇居方面にでもお散歩してみようと歩き始めました。

と・・・丸ビルの一角にツリーらしきものが見えたので入ってみると・・・

Img_21001_2 

新丸ビルや丸の内ブリックスクエア等でディズニーをテーマにしたクリスマスツリーがあるというので、探してみる事にしました。

Img_2133

Img_2114_2

暗くなったら、丸の内仲通りもイルミネーションがずーっと続いててとてもキレイだったshine

東京駅の中にも

Img_2073

Suicaのペンギン君もheart04

Img_2077

無理かな~と思ったけど30分だけ時間があったので、新宿のペンギン君も見に行ってしまいましたhappy02

Img_2173

今年も楽しめて良かったなぁ~

ノアもちゃんと一人でお留守番してましたhappy02

|

« 寒くなりました~ | トップページ | 新年 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

わ~、私より東京に詳しくていらっしゃる。
ツリーやイルミネーションが華やかなシーズンですね。
先日テレビで見ていましたが、まさかc*mさんが見に来てらしたとはsign02
素晴らしいフットワークですね。
おかげ様でタップリクリスマス気分を堪能できました。

投稿: witch | 2013年12月13日 (金) 12時10分

☆witchさんへ

いえいえ アンテナの立て具合が悪くていつも帰って来てから「そうだったんだぁ~weep」ばかりです。
丸の内のイルミネーションも隠れミッキーがいたんだsweat02とか、ぷーさんツリーの近くにあったお店もクロワッサンの行列の出来る所だったんだ…とか。。。
TV見て、ありゃりゃsweat01そこ行った所じゃん…が多いですcoldsweats01
なはは この年になって東京の楽しみを知ってしまいましたから…足の疲れもなんのその!(でも…後からきますね、やはり笑)


投稿: c*m | 2013年12月16日 (月) 18時11分

直通で東京駅に行けちゃうなんていいな~。
何度も乗り換えの私の方が、時間かかるかも。happy02
雪が積もったツリーも神秘的でキレイですね。
ツリーもそれぞれ違って見てるだけで楽しそうですね~xmas

投稿: しろぱん | 2013年12月17日 (火) 22時29分

☆しろぱんさんへ

1本だと思ってたら、始発の特急もそうでしたcoldsweats01
直通だとそこからの行動が広がってイイですねnotes
キラキラ飾りのあるツリーも素敵ですが、何にもないこういうツリーもイイですねxmas
ディズニーツリーは、東京丸の内と横浜ランドマークタワーで一体となってイベントしてるみたいですよ。
横浜も素敵でしょうね~
来年もいろんなツリーを探したいなと、もう密かに思ってる私ですsmile

投稿: c*m | 2013年12月20日 (金) 17時03分

わぁ、KITTEのツリー、一瞬雪国のツリーなのかと思っちゃいました。綺麗だなー。
そんなにいろんなところに素敵なツリーが飾られてたなんて知らなかったー!
この写真で実際に見たことあるのは、新宿のスイカペンギンだけ。
もっと街に出なくては!

投稿: にゃんさく | 2013年12月23日 (月) 15時13分

☆にゃんさくさんへ

KITTEのツリーは想像以上で、入って目にした瞬間、本当にキレイで感動しちゃいましたshine
木は本物だそうですxmas
おースイカペンギン見ましたか♪
毎年違うので、これも見れて良かったですhappy01
毎年の事ですが、クリスマスが終わると年末の慌ただしさが押し寄せてきてどどーっと疲れが出そうですよね。
KITTEのHPも福袋&冬フクセール満載だったからそれも楽しそう~heart04

投稿: c*m | 2013年12月29日 (日) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒くなりました~ | トップページ | 新年 »