« おでかけ♪ | トップページ | おさんぽにゃんこ達 »

2013年7月 7日 (日)

梅雨明け宣言が出ましたね~

6日に梅雨明け宣言が出ましたsun

でも今日はcloudrainsunrain・・・落ちつかないお天気です。

いよいよ夏・・・今年も暑いのかなぁ~coldsweats02

「毎年1~3個くらいしか花が咲かなかったサボテンが、今年はこんなに咲いたの♪」と見せていただきました。

見事に素晴らしいlovely

でも・・・1日半位でしぼんでしまうそうですthink

こんなにカワイイのにモッタイナイ。。。

Img_1604

我家の挿しっぱなし3年目の紫陽花も今年は2つ咲いてくれました♪(去年は1つ、来年は…3つ?happy02

Img_1602

我家の放りっぱなしの気まぐれノアは・・・

こんな事をしたり・・・

Img_1539_2

Img_1533

こんな事をして・・・

Img_1540

Img_1536_2 

良い子で一人で遊んでましたhappy01

そして…飽きると…

Img_1588

ひとやすみsleepy

|

« おでかけ♪ | トップページ | おさんぽにゃんこ達 »

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

サボテンのお花ってパワー感じますよね。とてもきれいheart04
アジサイは挿し木で育てたんですね。可愛い色合いですね。
ノアちゃん、気まぐれな生活、いいよね。おばあちゃんも大好きよ。

投稿: witch | 2013年7月 8日 (月) 14時57分

毎日暑いですね~。wobbly
サボテンが満開なのって初めてみました。
この暑さは、サボテンにとっては嬉しいのかな。
アジサイは曇った雨の日の方が似合う気が。wink
あはは~カゴ猫ノアちゃん可愛いnote

投稿: しろぱん | 2013年7月10日 (水) 19時51分

久しくココログのコメント欄が開けなくなってましたが、やっと回避策が見つかり書き込めるようになりました~!ほっ!
れにしても、今年はいきなりの猛暑でびっくりですよね。

えええ!これってサボテンの花!?サボテンの花はとげとげサボテンにぽつりとたんこぶのように咲くものかと思っていたのでびっくり!こんな豪華に咲くんですね。

ノアちゃん、あいかわらずお尻がかわいい!
あっ、よく見たら、おしりの模様がちょいと逆向きハートだー!

投稿: にゃんさく | 2013年7月14日 (日) 22時54分

☆witchさんへ

サボテンてトゲトゲで刺さると大変~sweat01というイメージしかないのに、こんなにカワイイ優しい花が咲くんですね~
紫陽花は育てた…というより、挿し木しておいたら勝手に育ってくれた(笑)という…私思いの花でしたsmile
ノアは自由気ままだけど勝手に育ってくれてる私思い(?)の良い子ですsmile

投稿: c*m | 2013年7月15日 (月) 18時48分

☆しろぱんさんへ

ほんと~毎日暑くて暑くて…
ノアと共に行き倒れておりますcoldsweats01
サボテンの花は、こんなに沢山咲いたのは初めてみたいです。
それだけ今年は暑いって事なんでしょうね~
久々、カゴ猫やってくれましたheart04

投稿: c*m | 2013年7月15日 (月) 19時00分

☆にゃんさくさんへ

回避策みつけてコメントしてくれてありとうございますhappy01
ほんと~37℃近くもあったり今までにない暑さですsweat01
そうそうこのサボテンも最初はたんこぶみたいなのがポコンポコンとついて、そこからこんな見事な花が咲いてました。
たんこぶ状態の時に「そろそろ明日あたり咲くよ」と教えてもらったので、見れて良かったです。
ノアのお尻はぼてーんと大きいので、このハート型も結構大きいんですhappy02

投稿: c*m | 2013年7月15日 (月) 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おでかけ♪ | トップページ | おさんぽにゃんこ達 »