« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月23日 (火)

ノアVSしましまちゃん

ここ数日お散歩にゃんこ達来ないね~と思ってたら・・・

今朝は、早くから時間差で来てました。。。

ノアが窓ガラスをカリカリ・・・黒猫がいたけど、私が覗いたらすぐいなくなってしまいました。

それから暫らくして・・・ノアが小さい声で「フウ―― フウ――」唸ってるので見たけど、最初同化してて気がつきませんでしたsmile

Img_1644

Img_1643

いつも私が覗くと逃げちゃうのに、全然動ぜず・・・近づいてきちゃった・・・

Img_1651_2

Img_1653

フーーーと威嚇してるかと思ったら、なんと目逸らして威嚇してましたwobblyありゃりゃ~

Img_1652

そして・・・ゆっくりゆっくり・・・

Img_1655

Img_1656

そろーりそろーり 静かに静かに、その場を離れたノアでしたsad

それが本当にもの凄くそろーりそろーりで、その歩き方に笑っちゃいましたよ~

Ca3g0333

しましまちゃんはこのまま暫くくつろいで、いなくなりました。

 

| | コメント (6)

2013年7月19日 (金)

おさんぽにゃんこ達

ここ数日前から、朝と夕に違うcatがやってきます。。。

朝やってくる黒は、何時来たのか分からない位静かにくつろいでます。

Img_1618_2

静かなのでノアは気がつかない。。。

なので、見せてあげようと思うとササッと逃げられてしまいました。

Img_1621_3

夕方の猫は「ミャァ~ミャァ~」かわいい声で鳴きながら歩いて来るので、デロリーンとのびてたノアがあわててへっぴり腰で様子を窺ってます。

Img_1619_2

それに気付いたのか入ってきちゃった。

Img_1633_2

この時は私にも気がついてこのまま行ってしまいました。

が・・・翌日・・・「ウギャギャ―――!!」凄い唸り声と共に凄い音がするので見に行くと・・・

網戸とガラス窓の間に入り込んだノアが凄い剣幕で威嚇してたのですcoldsweats02

あわてて窓を閉めると、窓越しに「ウーーー」「フーーー」とお互い威嚇し合ってました。

この子が行ってしまったら、ノアは何事もなかった様に又デロリーンとくつろいでました。

でもね、ノアよっ!網戸、どうしてくれるのよっ!!誰が張り替えると思ってるのっannoyannoy

翌日、張り替える準備をしてるとこの通りwobbly

Img_1634_2

Img_1637_2

お願いだから・・・新しい網戸に爪立てないでね~

っていうのは無理よね~despair 早速、爪引っ掛けて取れなくて「ニャゴニャゴ」ぶる下がっていたノアでしたcrying

| | コメント (2)

2013年7月 7日 (日)

梅雨明け宣言が出ましたね~

6日に梅雨明け宣言が出ましたsun

でも今日はcloudrainsunrain・・・落ちつかないお天気です。

いよいよ夏・・・今年も暑いのかなぁ~coldsweats02

「毎年1~3個くらいしか花が咲かなかったサボテンが、今年はこんなに咲いたの♪」と見せていただきました。

見事に素晴らしいlovely

でも・・・1日半位でしぼんでしまうそうですthink

こんなにカワイイのにモッタイナイ。。。

Img_1604

我家の挿しっぱなし3年目の紫陽花も今年は2つ咲いてくれました♪(去年は1つ、来年は…3つ?happy02

Img_1602

我家の放りっぱなしの気まぐれノアは・・・

こんな事をしたり・・・

Img_1539_2

Img_1533

こんな事をして・・・

Img_1540

Img_1536_2 

良い子で一人で遊んでましたhappy01

そして…飽きると…

Img_1588

ひとやすみsleepy

| | コメント (6)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »