« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月28日 (火)

クラフトフェアまつもと2013

日焼け止めを塗って、深々と帽子を被って・・・さぁ~あがたの森へでかけましょうnote

今年もお天気もよくsun凄い人・人・人・・・

作品も素敵だけど、飾り方や看板や名刺がステキ。。。

Img_1386_2 Img_1389_2

Img_1412_2 Img_1443

Img_1488 Img_1475

Img_1421_3 Img_1446

猫がいると・・・くぅーーlovely

Img_1428 Img_1440

端布ならぬ端紙。。。包紙もかわいい。。。

Img_1416_2 Img_1451

今年はパンとかお菓子とか・・・買わないでしまった~weep

Img_1491 te.to.teさん。。。包紙もかわいい♪

26日の朝は。。。

なわて通りの『水辺のマルシェ』へ。。。

あがたの森のクラフトフェアと違ってとてもこじんまりしてるけど、これはこれでステキlovely

Img_1456_3 Img_1463_2

池上邸で開かれてる『かしゃま文化会館 笠間発⇔松本ゆき』へ。。。

Img_1474_2 Img_1472

美味しい珈琲を頂きました。

DMにスタンプを押して、本家『かしゃま文化会館』へ持って行けば素敵な特典があるそうで。。。ぜひ、行きたいね~と思いながらポン!おっflair何やら周りにかわいい消しゴムスタンプがいっぱい。。。思わずつくのに夢中になってしまいました smile

Img_1465_2

真ん中にはどーーんと狐の嫁入りが・・・

Img_1467

先月オープンしたてのカフェでひとやすみ~

Img_1498 Img_1497

いつも何処も満席なので無理かな~と思いきや、オープンしたてのせいか意外と穴場で、少し待っただけでゆっくりお茶も出来て良かったです 。

頂いた手作りのいちごシロップ。。。ヨーグルトにかけてみました。

美味しかったです~lovely

Img_1505

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね~

あーー 楽しかったなぁ~

| | コメント (6)

2013年5月19日 (日)

久々のランチ

昨夜、とうとうムカデの子ども?が出ましたsweat01sweat01sweat01

トロ~リまどろんでたノアが急にシュワッチdashとTVの前に飛んで行ったので、まさかぁ~eyesign02うーーsweat02sweat02出るの早過ぎませんかぁ~shock

流石に・・・とコタツを片付けようと布団を端っ子に置いておいたら、しっかりノアに取られてるsmile 毎日ここでまったりのノアですhappy02・・・こんなにくつろいでるのに、あの素早さは流石だねwink

Img_1346

先週ですが、久々のランチrestaurant・・・最近デジカメを忘れるのでケータイでcamera

Ca3g0325

☆生パスタランチ(¥1000)・・・BadenBaden

Ca3g0321

Ca3g0323

珈琲だけかと思ったら、アイスも付いた~note

サラダには旬のこごみが・・・実は、こごみの丸まった所が青虫みたいで食べられなかったのだけど・・・ちょっと美味しそうな色だったのでパクッと朝鮮delicious ははは おいしい~happy01 

久々に歩いたら、新しい雑貨屋さんとか発見note

そして・・・ありゃっ?TVの男子アナの人だっ!!うっ 名前も番組名も出てこないsweat01「あーーっ!!」しか出てこなかったが、すれ違う時に「こんにちは」とは言ってくれたsmileミーハ―な私であります。ロケとか結構やってるのになかなか遭遇しなくて、こうやって会うとあちらは全然私の事は知らないのに、いつもTVで見てるからついつい思わず知ってる人みたいに声をかけそうになりますcoldsweats01

で・・・その話をお茶しに行ったamijokさんにしたら、なんと!!取材を受けたとの事でしたsign03

お持ち帰り用のマフィン、1こだけなのに可愛くラッピングしてくれましたnote

Ca3g0327

| | コメント (0)

2013年5月11日 (土)

クンシラン咲きました♪

昨年は9月・・・一昨年は6月・・・と、季節外れにもほどがある様な・・・しかも2つほどしか咲かなかったクンシランが今年は何を思ったのか・・・見事に咲いてくれましたheart04

Img_1275

9日はとうとう気温が30℃に達した・・・この日は、最低最高の気温差が25℃もあったので体がついていけない。。。

それにしても、そろそろコタツも片付けなきゃね。。。smile

Img_1259 「えーーーーっ!!」

Img_1260 「かたづけちゃうのぉ~~~」

Img_1261 「おっnoteeyeshine

Img_1265 「エモノだっっflair

Img_1267 いーsweat01。。。おかあの指ですから―

Img_1266_2 チャイチャイ♪

久々にノアのスイッチが入ってしまいましたhappy02 痛いけど・・・やっぱりかわいいなぁ~lovely

| | コメント (2)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »