« 桜三昧 | トップページ | クンシラン咲きました♪ »

2013年4月30日 (火)

その後の干し花

干し野菜ならぬ干し花にしてみた花々のその後。。。

何かの雑誌でみた『干し花』という言葉がドライフラワーというのより気に入って使ってみましたsmile

3246

Img_0983

           ↓

Img_11521

Img_1148

お嫁ちゃんのブーケの方は割といい感じに仕上がって良かったですhappy01

紫陽花も薔薇も少々枯れ始めてきてから吊るしたので、枯れ始める前に吊るした方が綺麗に仕上がったのかも。。。

Img_0974_2

           ↓

Img_1248_2

スイートピーとかダメだと思ったら意外とカサカサいい感じになりましたwink

干し花ではないけど、お正月に金粉が気に入って飾った花々のうち、どんどん小さくなりながらも残ってた葉ボタン。。。「根っこが出たら鉢植えにするといいョ!」と教えてもらったので、植えてみました。

Img_06641

        ↓

1

おぉ~!!なんと小さな葉?がいっぱい出てたhappy01 これからどうなるのかなぁ~note

|

« 桜三昧 | トップページ | クンシラン咲きました♪ »

」カテゴリの記事

コメント

干し花、面白いですね~。
干しっていうと、私は酸っぱいイメージが
わいちゃいます。happy02
お花って、干し花も楽しめるし、
葉ボタンの成長も楽しみですね。bud

投稿: しろぱん | 2013年5月 4日 (土) 22時40分

☆しろぱんさんへ

確かに。。。口元シュワシュワになりそうなイメージかもhappy02
自分では買えない(笑)様な良いカーネンションやトルコキキョウだったので、綺麗に色が残ってくれて嬉しかったです。
途中バラバラになってしまった花びらも、電話帳に挟んでおいたらきれいに色が残ったので良かったです。
花は生花はもちろんですが、癒されてイイですよね~note

投稿: c*m | 2013年5月 7日 (火) 17時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜三昧 | トップページ | クンシラン咲きました♪ »